※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

軽トラの定員は2人なので、「大人1人+子供2人」はNGか気になります。12歳未満は2人で1人と数える話について知りたいです。

車の乗り方(定員)について、子供は12歳まで2人で1.5人と換算しますよね?
でも軽トラは2人乗りだから「大人1人+子供2人」はアウトでしょうか?
近所の方が、小学生のお子さん2人をよく軽トラに乗せて帰られ、12歳未満は2人で1人と数えるからいいんだよって話していて気になりました🤔
※通報とかする気はありませんがふとした疑問です

コメント

はじめてのママリ🔰

警察に取り締まられたらアウトっぽいですね!
ただうちの近所だとあるあるかもです。3人で2人として、捕まらなかったら大丈夫!みたいな🤭✨高速とか、大きな道とかを長距離でなければ、の話です!

あづ

法律的に言うとアウトですね😅
でも捕まらなかったら見逃されるものではあると思います😥

はじめてのママリ🔰

アウトですね!主さんが正しいです。

上の方と同様、うちの辺りも軽トラには優しいというか警察も見逃しがちですね😅農作業するために、荷台に乗ってても何も言わないか、注意して終わりですね。