※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
子育て・グッズ

3歳の子供に花粉症の薬はいつまで飲ませるべきか相談です。飲むと鼻詰まりが少し、飲まないと酷い症状が出ます。

花粉症の薬いつまで飲ませますか?(3歳の子供です)

飲まないと酷い鼻づまりになり、飲めばちょっと鼻詰まりするかな?ぐらいになります
鼻弱くなりすぎて鼻血も毎日です🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

花粉症の症状がある間はずっと飲ませたほうがいいと思います。鼻血が毎日出るほどなら、鼻の血管を焼かないといけなくなるので、極力そうならないように飲ませてあげた方がいいですね。

あと、口呼吸になってしまうので、いびきが強くなったりします。口呼吸ばかりすると口の形成にも影響してきます。口が突出したアデノイド顔貌になる可能性もあるので、そういった予防の意味でも飲むことは大切です🙂

• ゆと

ゆと

鼻血がくしゃみ出てるほどなのですが、もう一度耳鼻科に行くべきですか?🧐

この花粉の時期になって鼻血が出るようになりましたが、時期が終われば鼻血も出なくなるのか、このまま出やすいままなのか気になります🥺

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に鼻血が出ることはお伝えしてますか?それであれば様子見だと思いますが、前回の受診から時間が経っている場合はもう一度受診すべきかなと思います。

うちの子の場合は、幼児期から花粉症で鼻血が毎年出るのですが、薬を飲み続けていたらいつのまにか無くなっています。一時酷い時があり(小6の春)、これ以上出血したら焼くしかないね〜と言われたことはありますが、ギリギリ免れてます。

• 4月20日
スポンジ

うちは春の花粉だけなので毎年確か5月半ばになったらやめてますね