※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の女の子がアンパンマンやプリキュアが好きなのは、精神的に幼い傾向があるのでしょうか。娘は天真爛漫に近いか、ただ幼いのか気になります。

4歳になってもアンパンマンとか好きな女の子って、
精神的に幼い傾向にあるんでしょうか。

プリキュア!って感じの子は、遊び方もませてたり、
グループ作って遊んでたりちょっと意地悪な子もいたり。。

娘は天真爛漫に近いタイプなのかなと思ってたけど、
ただ幼いのかなーと。。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校のときの同級生に、将来の夢が
セーラームーンのこがいて、
さすがにないだろと思いましたが、
4歳がアンパンマンはまだ気にすることないと思います✨

ママリ

幼い感じします!
私の周りでは大人しくて落ち着いてる感じの子がアンパンマン好きな事が多いです😊
子供らしくてかわいいと思いますよ✨
娘のお友達はプリキュアやプリンセス好きが多くてませてるな〜ってよく思います😂✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プリキュアとかませてる子って、
    ちょっと意地悪な子が多かったりしませんか?
    口が立つというか、女子気質というか。。

娘は女子特有な遊び方をあまりしないので、混ぜてもらえない事があったりします💦

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

娘のクラスはほとんどそんな感じの子ですね😊
    その中でもうまく立ち回るのが女子です✌️✨
    お友達との会話とか聞いてると4歳なのにすごいなって思いますよ!
    娘はどんな子とも仲良く遊びますが、大人しい感じの子には話しかけても逆に嫌がられることが多いです💦
    合う子と合わない子もいるので無理に何かしなくてもいいかなと思います😌

• 4月20日
はじめてのママリ

うちの子は4歳でプリキュア好きですが幼いですよ~笑 3月生まれなので仕方ないですが🤣

4歳くらいだとだいたいプリンセスとプリキュア好きになってきません?クラスの子の持ち物がそういう子が多いですね😂
そして4歳くらいだとちょっと意地悪な子もいますね…そういう子はやっぱりおませな気がします!
意地悪よりずっといいと思います☺️