※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

6歳の子供が怒りや反抗期のような行動を示しています。どう対応するのが良いか悩んでいます。適度にスルーする方法はありますか?

6歳今年1年生、「むかつくー!」と言ったり気に入らないことがあるとすぐ怒ったり反抗期みたいなことになってます🤣

瞬間湯沸かし器みたいに怒るのにしばらくしたらケロッとしてるし「反抗期か?反抗期ってなんかママのこと嫌いになるらしいやん」と言うと「嫌いじゃないーーー!」とブチギレ😂

なんなん?可愛すぎか?

とはいえ私も人間なのであまりにそれがずーっと続くと「うがぁぁぁあ」となり正論をぶちかましてしまうこともあり🙄

まだこれからくる本格的な反抗期に比べたら可愛いもんでしょうが、本人も大変だなこりゃ。

どうするのが本人にとって良いんでしょうかね。

真っ向から構わず適度にスルーがいいんですかね🤔

コメント

ママリ7年目♡

もうむかつくなんて言えるんですね!
自分の気持ちを冷静に表現出来て凄いなぁと思います。

怒りも、他人や自分を傷付けたり物を壊したりして表現されるよりは良いのでは。
息子見てても、まだまだ表現の仕方や感情の整理が未熟な年齢かと思います。

出来てる所は褒めつつ、
こういう時は、〇〇してみたら良いんじゃない?
と優しく誘導すると段々と正される気がしますね✨