※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がベビーゲートをよじ登ってキッチンに入ってくるストレスについて、同じ経験の方はどう対処していますか?

キッチンに入って来れないように
ベビーゲートをしてますがよじ登って入ってくるようになりました(4歳、2歳)
かなりストレスです。

同じような方
どう対処されてますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳なら言って分かりませんか?
私なら危険が身体に及ぶ前に怒鳴りますね。
何かあってからでは遅いので。

はな。

長男は、何歳からか自分でガチャっと開け閉めして入って来ます。次男は、入る時は、よじ登って入って来てしまい、出る時は何故か出れないみたいで、出してーと言っています。笑
ストレスですよね..最近冷蔵庫を勝手に開けられるのもストレスです😢
怒ってしまう事もありますが、その都度ゲートの外にまた抱っこで出したり、入らないよーって背中押したりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです
    出る時は出れないです🤣
    ほんとですよね💦
    ありがとうございます。

• 4月20日
ゆちママ

うちもよじ登ろうとするのでゲート外して言い聞かせることにしました🤣まだ時々下の子が来ちゃいますが、ゲートしてた時より来なくなった気がします🙄
遮られてるからこそ来ようとしてた感がうちの子はありました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その手がありましたか🤣!
    早速外してみます🙆‍♀️
    ありがとうございます
    逆効果だったら戻します🤣🤣

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちは構造上ゲートできなくて、1歳半~2歳くらいまではほんとにストレスでしたが、2歳半の今はキッチンには来ますが引き出し開けたりはほとんどしなくなりました。キッチンはおもちゃじゃない とずっと言い聞かせてました!
ゲートしても突破してくるなら、一定期間のイライラは仕方ないのかもしれないですね💦