※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

幼稚園の懇談会での自己紹介で趣味を聞かれました。皆さんならなんて答えますか?変なこといったかなとモヤモヤします😅

幼稚園の懇談会での自己紹介で趣味を聞かれました。
皆さんならなんて答えますか?
変なこといったかなとモヤモヤします😅

コメント

りんご

私ならゴルフや御朱印集め、と
素直に言ってしまいますかね💁🏻‍♀️
変なことってありますか?🥹

• さー

さー

ありがとうございます。
    シール集めみたいな子供みたいなこと言っちゃいました😅

• 4月20日
  • りんご

りんご

シール集めいいじゃないですか✨
    私もシール好きだし気になりますが用途が無さすぎて集められてないです🤣
    おおかた今の保育園幼稚園のお母さんはみんな通ってきた道ですし🌸

• 4月20日
SAHO

こないだ保育園で書く欄あって、とりあえずフラワーアレンジメントって書きました🤣たまに習いに行ってるくらいですが🥹

• さー

さー

ありがとうございます。素敵です!

• 4月20日
ゴルゴンゾーラ

映画鑑賞って答えます!
アマプラでよく見てるので☺️

• さー

さー

ありがとうございます‼️

• 4月20日
ママリ

馬が好きなので競馬が好きですが(血統と見るのが趣味なので賭けはしないです)、幼稚園の懇親会で言うのは相応しくなさすぎるので読書とでも言うと思います😂😂😂

ぷにぷにくん

庭いじりして掃除したお庭でペットと日光浴するのが好きです笑

ママリ

別になんでもいいと思いますよ!自己紹介で誰かが言ったことなんかみんなそんなに覚えてませんから(笑)

私は、部屋の模様替えと子どもと遊べることを考えるのが趣味です、こどもの長期休みとか毎日困るので日々、工作の道具集めたり、色々なんかないかと情報収集しています!なんかアイディアくれーってときは声かけてください!

と言ったのでその後、工作のアイディアあるー?とか色々聞かれたりしましたけど

そうじゃない限りなんて言ってもみんな気にしてないと思います!

はじめてのママリ🔰

私は、長男の時ですが、名探偵コナンが好きです!なんて言っちゃいましたよ!🤣

ままん

ジャニーズ鑑賞とお菓子作りですかね🤣
幼稚園の担任はSnowManが趣味ですって言ってました🤣

はじめてのママリ🔰

お菓子作りが趣味なのでそう答えます!

ちゅーん

聞かれたこと

趣味→春休みから全然いけてないけどジム、お酒飲むこと、子供と一緒に虫取りや昆虫展巡りって言いました(笑)一緒に行ける人ぜひ行きましょーって言ったらフレンドリーに思われるかなって下心つきでした😛

ちょとサイコかもしれませんが私はその場の雰囲気重視なので真面目に答える必要はなくてちょっと楽しいこととか親しみを持ってもらえそうな内容を答えるようにしています😂正直ジムとか趣味と言えるほど行ってないけど働いてたから詳しいってだけです😂

• ちゅーん

ちゅーん

途中で送ってしまいましたがあとトライしたいことも聞かれたので涙活って言いました(テレビ全くみないのに)

他の人はお酒、推し活、カラオケ、お散歩、韓国ドラマ、スイーツなどやっぱり家でできることや子供とできることを答える人が多くてみんな今は子育て中心だよねーって思いました😄

• 4月26日
ママリ🔰

私だったら爆食いとか言っちゃいそうです😂

mra

私は趣味がなく、最近ハマっているのは耳掃除の動画を見ることと答えました🙄🙄
年配のお母さんは若干ひいてました笑笑笑

はじめてのママリ🔰

アニメ見てご飯いっぱい食べて寝ることですって答えると思います😂

こうやってみるといろいろな趣味があり見てるだけで楽しいです🙌

はるか

こども園ですが、
趣味→日本酒飲み比べ、仕事
と言いましたよ😂

仕事は建設業のBIMオペです🥹
自分が書いた図面通りに建物が建つのは楽しいです✌️

たー

私なら多肉植物を眺める事です。とかですかね🤔

趣味シール集め!と言われたら私もシール好きなので仲良くなれそう。と勝手に思います😄💕

おブス😁

シール集めなんて、全然おかしくないですし、逆に子供と一緒に出来そうな感じだし、好印象だと思いますよー😊

私なら、普通にフットサルって答えます!
嘘つく必要ないですし、後々嘘ついた趣味で何か声かけられたり、誘われたりしても困りますし😂

ママリ

サイクリングです。笑
ママチャリでのんびり街を回ってるだけですし、今妊娠中なので、できてませんが🤣

mamari

ドライブ、子供と公園で遊ぶ事って答えます😊
子供が小学生なのですが、割と本気で鬼ごとか大縄とか楽しくて私が遊んでもらってるみたいな感じになってます😂
子供の方が、もうそろそろ帰ろ。って言ってくる感じです😂

👀

私はドライブと美味しいスイーツを食べること、ですかね🤭

シール集め、全然変じゃないと思いますよ!
女性だと一定数いらっしゃるイメージです😊
大人向けのオシャレなシールとかたくさんありますし、それこそ似たジャンルでマスキングテープ集めてますって言う人も聞いたことありますし😆💕

蒼★夏♡彩♥晴☆

ハンドメイド、昔は楽団に入っていたので吹奏楽と答えてます😊
吹奏楽は今は楽器は吹いてませんが、出来たらまたやりたいです😊

H_mom

インドアの極みなので
ミシンとパン作りです🥺
編み物🧶はじめたいです🩵

くんしゅうみかん

趣味は、歌うことと食べることですかねw
ゲームやスポーツも好きです✨

シールって惹かれますよねー💕
使い道がなかなかないのであまり買えませんが、お店のシールコーナーはチェックしちゃいます🥹
百均でも可愛いのたくさんあるし、ほんと魅力的です💗

はじめてのママリ🔰

ドライブっていいます!
パートの面接でも聞かれてそういいました😂

はじめてのママリ🔰

私の姉もシール集めって言ったらしいです笑笑
普通に可愛くないですか?😂

はじめてのママリ🔰

家族の食べたいご飯を作ることくらいかなー