※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのミルクの減らし方について教えてください。離乳食3食+ミルク200ml×3回+寝る前に250ml飲んでいます。

11ヶ月の赤ちゃんがいます☺️ミルクの減らし方ってどのようにしていくのか分からなくて…💦
離乳食3食+ミルク200ml×3回+寝る前に250ml飲んでます!分かる方いれば教えて頂けたら嬉しいです🥺🌸

コメント

ミッフィ

まずは食後のミルクなくして最後は寝る前だけにしました🍼

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

食後のミルク減らしてみます🙆‍♀️ありがとうございます?

• 4月20日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

ありがとございます!🙇‍♀️

• 4月20日
はじめてのママリ

離乳食はしっかり食べてくれますか?
まずは食後のミルクを減らしていきましょう。
急に全部無くされるとお子さんもびっくりしちゃうので、どこか1食でもいいので160とか120にする。平気そうなら他2食も160に。
慣れたらまたどこか1食をミルク無しにしてみる。
食後ミルクをあげずにいて様子を見てぐずるようならその時点であげる。(1時間くらい何もなければそのままあげずにいてみてください)

15時は今は何もあげていないですか?
もし何もないなら食後のミルクを減らしつつ15時はミルク160とおやつをあげてみてください。おやつは甘いものじゃなくて小さいおにぎりやハイハインとかお子さんの食に合ったものを補食として☺️

順調にいけば2週間くらいで食後のミルクなし、15時と寝る前だけになるはずです。
15時と寝る前のミルクは1歳過ぎたら牛乳に置き換えても良し、フォロミにしても良いです。
同時に哺乳瓶は少しずつ卒業していった方がいいです。大体1歳半検診で哺乳瓶卒業しているのが目安になると思います。

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

すみません💦返信じゃない場所にコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハイハインが食べれるならつかみ食べは心配しなくていいと思います!
    パンとかにんじんは好みじゃないんですかね?ママがあげたら食べますか?それともおぇっとなってしまう感じですか?🤔
    うちは食べるには食べたんですが未消化で出てきたりおぇっとしてしまっていたので、ペーストと刻んだものを混ぜて徐々に慣らしていく感じにしました!

• 4月20日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

パン、ブロッコリー、にんじんは手で遊んじゃって口にいれなくて😂スプーンであげると食べるんですけど、まだまだ、きざまないと食べれないみたいです。
    ペーストと一緒に慣らしていくようにします😊
    教えて頂きありがとうございます✨✨

• 4月20日
ぽちまるちゃん

詳しく教えて頂きありがとございます!12時に離乳食あげて14:30ぐらいにミルクあげてるんですが、ミルク減らして補食をあげたりしていくんですね😌
1歳半で卒業目安なんですね!

ちなみに、パンとかブロッコリーとかにんじんとかつかみ食べしなくて😂ハイハインはするんですけど💦
まだまだ固形物が食べられてないんですが、何かおすすめの方法はありますか?🥺