※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちより
子育て・グッズ

松山市の北梅本幼稚園に通われている方、園の雰囲気や先生の様子を知りたいです。1号認定だと前日から並ぶ必要があるのでしょうか。

愛媛県松山市の認定こども園 北梅本幼稚園に通われている方いらっしゃいますか?

園の雰囲気、先生の雰囲気が知りたいので教えて頂きたいです。

他の方の質問で、1号認定だと願書受付日の前日から並んでいる方が居たと書かれていて、そこまでしないと入園できないほどなのでしょうか。

コメント

さっぴー

北梅本に通っています。
園はお勉強やピアニカはほとんどなくて、どちらかと言えば自然に触れるとかがメインだと思います。田植え、稲刈り、お芋掘り、お餅つきなどの行事があります。縦割り?とかはなく、年長さんが下のクラスの子の面倒を見る、とかはあまりなく、交流も少ないと思います。

先生は年配の方が多いので、優しい方が多いですが、中には厳しいと感じるお子さんや親御さんもいると思います。でも、聞けば何でも教えてくれますし、いろいろな改善もしてくれるところもあります。私は鈍感な方なので、あまり気にならないです笑

以前は先着順だったので、並んでいましたが、今は先着順ではなく、面接になったので、並んだりはしなくていいと聞きました。

他にも何かあれば、分かる限りで答えますよ〜😊

まるちゃん

友達の子が通っていますが去年怖い先生に当たっちゃったみたいで一時期登園しぶりが大変そうでした😂
北梅はかなり先生によるみたいです💦
並ばないと入れない、という話が広がり何年かはよく行列になってましたが今はそんなことないみたいですよ😌