※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

児童館で親がスマホに夢中で子どもを見ていない。他の子が娘のおもちゃを奪い、娘は困っている。皆さんはこのようなときどう対応しますか?

スマホばっかりで子どもを見てない親。

児童館で3歳くらいの男の子がいて親はスマホに夢中で全く見てない。
うちの娘が遊んでるおもちゃを次から次に無理やり奪い娘は何も言えないタイプだからまま、またなくなっちゃったって。何回もやられすぎて娘は最後もうやめて!と珍しく大声で。
ごめんね、ままがどうにかしないとだけどどうするのが正解かわからず。

引っ張り合いになって私が取り上げて娘に渡す。これで正解??

こういうとき皆さんどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

見てない親多すぎますよね、私ならめんどくさいので違う楽しい場所いこー!って子供に提案して離れますね

• もか

もか

子供みたいならお金払って親が見なくても大丈夫な施設利用してくれーーってなりますよね🥲
    親に遊んでもらえないのがつまらないのか児童館内で部屋を移動してもついてくるのでやだなとおもってました🥲

• 4月20日
オスシ

今遊んでるからごめんね〜って軽くその子に注意して、それでもやめてもらえなかったら場所変えます🥺

• もか

もか

部屋を移動してもついてくるので娘も思うように遊べず可愛そうでした🥲

• 4月20日
ダイフク@

ごめんね、とられたら悲しい気持ちになっちゃうよ。今この子(娘さん)が使ってるから順番で使おうね。(数字)数えたら交換にしようか。って言いますかね…
児童館とか公園は本当に多いですよね〜💦
上に書いたのでダメだったらもう諦めて児童館から出てアイスとか食べに行ったりして、あーいう時は貸してって言って欲しいよね。悲しい気持ちだったよね。やめてってよく言えたね。っていうかもしれません😭

娘さんが大声でやめてっていうなんて相当ストレスたまってましたよね…

• もか

もか

娘には申し訳なかったです🥲

娘の気分転換にアイス買って帰ろうと思います!!

• 4月20日
はじめてのママリ

これはこれで社会勉強というか、嫌な気持ちを他人に伝えるいい機会だと捉えて「取られたくなかったら、ちょっと待ってね、順番してねって言ってみる?」と我が子に声掛けしてました😌
それでも無理やり取ってくるようなら、取られる前に私が、子供がこう言ってるから待ってね😇、と大人の圧をかけてました笑

• もか

もか

そうですね、なかなかこういう機会もないのでこれも娘にとっても私にとっても学ぶことができました🥺

親に圧がかけられるくらい強くなります🥹

• 4月20日
アテ

見てない親おおいですよね💦
勝手にとられたら、その子に
ごめんね、今使ってるから後でね。順番だからね〜
と真顔で取り上げますね🙂
もしくは子供が嫌がらなければ上の方のように違う遊び場に行くかですね〜🫡

• もか

もか

平日は割と平和なのですが土日はやはりすこしうーんと思う事が多いので土日の利用は考えようかなと思います🥲
    自分の子には言えるのですが人様の子となるとなかなか言えないので皆さんの回答でなるほどと思いました!ありがとうございます!!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

わたしなら、その親に聞こえるくらいの大きい声で、順番だよー!と言ってみたり、あまりにもしつこければ、ボクのお母さん(お父さん)どこー??ってその男の子に聞いてみます😅

• もか

もか

なかなか人様の子、親に強く言えないので娘のために強くならなきゃいけないなと思いました🥹
    ただ自分の子もすこし目を離したら人のおもちゃを取ってることもあるので改めて気をつけないとなと思いました!

• 4月20日