※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

bboxのストローマグは生後6ヶ月からと書いてありますが、5ヶ月でも使用可能でしょうか?暑いので麦茶を与えたいです。

bboxのストローマグって生後6ヶ月からって書いてありますが、6ヶ月になる前から使われてる方いますか?
最近暑いので麦茶を与えたいのですが、
もうすぐ5ヶ月になるところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

吸えるならいいと思いますよ👍🏻 ̖́-‬

• ママリ

ママリ

買ってみないとわからないですもんね!どうせ買うので試してみます😊

• 4月20日
たると

娘の場合、吸う力があまり強くなかったので最初は上手く吸えずに飲めませんでした😭
10ヶ月くらいでやっと吸えたような🥹💦
それまでは出先では紙パックの麦茶をあげてました☺️
家だとリッチェルの押すと出てくるストローマグ使ってました☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    試してみないとわからないですよね🥺
    リッチェルのやつも気になっていたので明日見に行ってきます!!

• 4月20日
☁️🩶

7ヶ月からのリッチェルのマグ5ヶ月から使ってました!吸い方さえ習得すれば全然使えると思います☺️
bboxは吸うのにコツが必要みたいなのでストロー練習が難しいんですかね🤔

• ママリ

ママリ

bboxコツがいるんですか!😳
    最初からいきなりストローで与えてましたか?
    スプーン→コップにしたかったんですけど、外で飲めるのを優先したくてストローを最初に練習した方がいいのか悩みます💦

• 4月20日
  • ☁️🩶

☁️🩶

bbox洗うのめんどくさそうで試してないんですけど、なんだかコツが必要みたいです!強く吸わなきゃとかみたいなので慣れたら大丈夫なんですかね🩵

リッチェルの押して出るタイプのマグと、持ち歩けるマグがセットになってる物を持っていたので、押してでるストロータイプで最初からあげてました!ストロー飲めるようになるとこれから熱くなるし水分とってもらえていいですよね☺️

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

少し大きくなってからでも良さそうですね🤔!

押してでるやつなら
    意外と飲んでくれそうですね✨!
    検討してみます😊
    ありがとうございます!

• 4月21日