※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内勤務について質問です。月収制限を超えないように働いていましたが、連続で超えなければOKとのこと。来月も同様に超えなければOKという理解で合っていますか?

扶養内勤務の事でおしえてほしいです🙂‍↕️
この4月から扶養に入っています。
月88000を超えないように働くようにしていましたが、主人の会社より、連続で超えなければOKとのことで、先月3月は9.3万だったので今月は88000以内の計算で働いています。
無知で申し訳ないのですが、例えば今月超えなければ来月また超えてその次の月また超えなければOKということですよね?
最悪年間103万を超えないように調整したら大丈夫、最悪超えそうなら年明け1.2.3月とかで減らして勤務すればセーフということでしょうか?🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養は1-12月にいただいた給料なので、最悪調節するのは10月11月の働き方ですね!締日にもよりますが、12月働いた分の給料が翌年1月に入る仕組みの会社であれば、12月に働いた分は翌年の収入になります。
連続で超えないようにと言うことなので、それと103万未満を守れば大丈夫だと思います💡

はじめてのママリ🔰

103万の縛りは変わらないなら、88000円を頑張って超えるメリットあまりないと思うんですが💦
結局11月勤務の分のお給料で減額しないと103万を超えてしまいますよね。
最終的に公的文書に残るのは1月から12月にもらった給料の合計額なので、調整するならその金額を足したらどうなるか?だと思いますよ。