※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食洗機か食器乾燥機か迷っています。出費が心配で、どちらを買うか悩んでいます。

食洗機(8万円)を買うか、食器乾燥機(9千円)を買うか…

子どもの哺乳瓶の消毒をそろそろやめたいのと、離乳食関係のお皿をしっかり洗って乾かしたいので上記2つで迷っています。

ドラム式ではないので洗濯乾燥機も買わなければならないし、なにかと出費が嵩みます。お金のことを考えたくない…
出産祝いや独身時代の貯金など、食洗機を買うにしても出せないことはないのですが。

皆さんならどちらを買いますか?

コメント

COCORO

どちらの楽を取りたいか?と言われたら

食洗機持ってますが
すぐ手で
洗ってしまうので😂

私の場合だと
乾燥の方が嬉しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    手洗いするにしても乾燥機能はあると便利&安心ですよね。

• 4月24日
maimai

洗う作業を短縮したくて、高かったですが、食洗機は早めに購入しました!
家事がすごく楽になりました!
洗う作業が手間でなければ乾燥機もいいとは思いますが、少しでも家事を楽にしたいのであれば食洗機おすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本格的に検討しはじめたのですが、スペースを結構取ることに気付いてしまい…。
    でもあれば絶対便利ですよね!

• 4月24日
  • maimai

maimai

確かにスペースは取りますね( ・᷄-・᷅ )
    購入なら小さいサイズもあると思うのでちょうど良いサイズがあるといいですね!

まずはご主人に相談して「これ欲しいなぁ。」と買ってもらうのはどうでしょう?

• 4月25日
まめ大福

その2択なら私は食洗機ですが
貯金を切り崩して‥(そういう時に使うための貯蓄ではないお金)なら、もう少し我慢します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…。
    自分の貯金からではなく夫マネーか家計から出せるように画策中です。

• 4月24日
りゅか

食洗機とっても楽です!
うちは乾燥までかけると電気代気になるので、洗浄終わりの熱い時にすぐ扉開けて乾かしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯で洗うならしっかり汚れも落とせそうですね!
    なんだかんだ食洗機の方が節水にもなると聞いて…購入に向けてサイズを測ったりしています。

• 4月24日