※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の聴力について心配。新生児聴力検査は異常なし。呼びかけても反応なし。一方、泣きじゃくるときには一部の音に反応あり。将来の反応が不安。

生後2ヶ月の聴力ってどれぐらいですか?
もうすぐ3ヶ月ですが、どんなに呼びかけてもこっちを見ない。
寝てる時大きな音出ても起きない。

でも、たまに泣きじゃくって、ビニール音、氷の出す音には反応してます。

それでも聴力がちゃんと聞こえてるのか心配です😟
新生児聴力検査では異常なしでした。

この先ちゃんと呼びかけても振り向いて笑ってくれるのか心配です💦😱

コメント

はじめてのママリ🔰

呼んで振り返るのってだいぶ後だと思います☺️何度かに1回、あれ?って感じで振り向くならはなまるだと思いますよ👏物音でも起きないなんてボーナスタイムすぎます✊モロー反射も消える時期なので大丈夫かと!!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね💦🤭
    少し安心しました💦
    ちゃんと耳聞こえてるのか心配でした💦😱

    • 4月20日
はじめてのママリ

うちの子も熟睡してる時は物音で起きないですよ😊
熟睡してないとビクっとなって起きちゃいますが🤣

呼びかけても振り向くこともまだ無いです😀
聴力検査が異常無いなら心配無いと思いますが、母親の勘も大事だと思うので、心配なら次の予防接種の時とかにかかりつけ医に聞いてみても良いと思います!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    同じです!!
    熟睡してるほど、起きなくて
    浅いとビクッとする事あります‼️

    耳元で軽く話しかけても、おもちゃ鳴らしても💦
    なんも変化がないので心配になります💦

    予防注射行った時聞いてみます‼️
    3ヶ月検診の時も聞いてます🤗、

    • 4月22日