※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の食事量やタイミングを調整しましたが、食べない様子が続いています。麦茶を飲み過ぎている可能性や、食事が美味しくないかもしれません。食事を途中で諦めず、体重減少を心配しています。

子供がご飯を食べない時の対処法について
定期検診でご飯の量を増やしてみましょうと言われました
6.7kgです
80g→100gです
元々ごはん80gから100g食べきれず、軟飯に戻しました
栄養士からの提案で、9時13時17時だった離乳食を量を増やし7時12時18時に変更

麦茶の飲ませ過ぎなのかあまり食べず、ご飯を途中で嫌がり麦茶だとごくごく飲んでしまいます(麦茶はストローマグではなく、哺乳瓶で与えてます。ストローマグだと水分補給できているか不安のため)
ご飯が美味しくないのか、どんなに頑張っても少食なのか食べてくれません
食べないからと途中で諦めても体重減少してしまうのでは思ってしまいます

コメント

ままま

何やっても食べない子って無理じゃないですか?うちもですが、ご飯80gなんて食べれません😅30gとかです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ご飯30gで体重引っかかったりなどありませんか?

• 4月20日
  • ままま

ままま

まだミルクあげてるんでなんとか曲線ギリギリ保ってます。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

それ哺乳瓶に執着してるだけじゃないですか?🥲1歳すぎて哺乳瓶はやめますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    やっぱりそうですよね
    ママリ様は哺乳瓶をやめて水分たらなさそうとか思ったことありますか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にないです。ストローでもコップでも、慣れでしかないと思います。
    下の子1歳3ヶ月ですが、ストローマグでお茶ゴクゴク飲んでます。

• 4月20日
オスシ

哺乳瓶はもう卒業して、まずはコップ飲みの練習した方がいいと思います💦