※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アテ
子育て・グッズ

花粉や黄砂で声枯れする可能性あります。症状は花粉症か風邪かを確認し、アレロック再開を検討してください。

花粉とか黄砂が原因で声枯れすることってありますか?
子供です。
元々スギ花粉症の子でアレロック飲んでましたが、スギ花粉終わったので薬やめてました。
ですが、昨日くらいから朝と寝る前の鼻水鼻づまり、痰、声枯れしています。咳はないのですが…。
風が強かった&マスクしてない中の登下校だったので花粉が原因なのか?
風邪なのか…?😱
花粉症持ちの方、花粉などが原因で声枯れしますか?
また余ってるアレロックの薬再開した方がいいと思いますか?

コメント

べき

うちの息子、いま絶賛顔の肌荒れ&鼻詰まり&咳&たまに声枯れしてます💦
スギ花粉の時の薬(セチリジン)をまだ飲み続けてる状態だったのですが、去年のいまごろも同じような症状が出てたので取り急ぎ皮膚科に行ったら黄砂だろうなーと言われました。飲み薬はそのまま飲んでていいですよ、とのことでした。
粘っこい黄色の鼻水がなかなかかんでも出ないので、それがたまって喉に落ちて声枯れしてるイメージです。スギの時は鼻水の質が違ったからか声枯れはしてませんでした。
飲み薬と目薬は耳鼻科で貰ってるやつなので同じ薬でいいのか週明けにでも耳鼻科に行って確認するつもりです。薬の自己判断はちょっと不安なので💦

• アテ

アテ

スギ花粉と鼻水の質がちがう!
    同じです!スギ花粉だとサラサラ鼻水だったのに。
    黄砂なんですかね?
    奥にある感じでかんでも出てこない&鼻水サラサラしてません💦
    なるほど、それが原因で喉に落ちて痰&声枯れって感じなんですかね…🤔
    うち、今日別件で皮膚科に行く用事があって、その時にアレロック再開していいか聞いてみようと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月20日