※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

小学生の英会話レッスンについて悩んでいます。子供が嫌がり、辞めたいと言っています。続けるべきか悩んでおり、他の方の意見を聞きたいです。

小学1年と3年女の子のママです。
年少から個人の英会話教室で毎週1回50分のレッスンをやらせてますが、最近英語が1番嫌い、何言ってるかわからないと言っています。
辞めたいとも言ってて、このまま続けて意味があるのかな。と思い始めてます💦
何となく英語は早くからやらせた方がいいと思いやらせてました。

小さい頃、習ってて良かった。ムダだったなど。
お子さんにやらせてて良かったなど、意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

🔰

私は無駄でしたね😂
中学から英語をする時代で、小学校の時に英会話教室に行っていました。
英会話教室は楽しかったですがほぼ役に立ってません。
全く喋れないし、読めません。
夏期講習みたいなのも受けて結構発音も練習したんですけどね。

聞き取りができるとかでもないです。
英会話教室に遊びに行ってるくらいのものだったので私は無駄金使わせた感じです。
でも子どもの習い事ってほとんどがそういうものですよね😣

はじめてのママリ🔰

私は本人が嫌々やっても身につかない、お金の無駄だと思うので辞めさせます😅たぶん集中もしてないだろうなと。
やらせるというより自らやりたいとか難しいけど諦めないとか、悔しいから頑張るという気持ちを持ってる習い事なら続けさせます。
英語ではありませんが、ママ友は無理にやらせて、子どもは先生の話も集中せず目も見ず、半年で辞めてました🤣
習い事ってそれでプロになる子はほんの少しですし、他人よりちょっとできて自信になる位の程度で考えてます。