※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜3歳との遊び方がわからず、遊び方のレパートリーを増やしたいと相談しています。

2〜3歳との遊び方がわからず
息子に申し訳ない気持ちです😂

お砂場にいってもワンパターンで
ケーキやゼリーなどに見立てて
◯◯だね!おいしそー!いただきまーす!
わぁー!美味しかったー!ありがとう!
ごちそうさまでしたー!とかくらいしか
思いつきません🥲

子どもが「みてみてー!◯◯!」など
(例えばトミカの救急車などを、みて!救急車!)
のように、当たり前に見たままを報告してくるときとか
わー!救急車だね!どこいくのかな?しか
思い付かず毎回同じことを言っています。笑

元々子ども大好き!大得意!ってわけじゃないので
子どもとずっと同じ目線で遊べる人尊敬します…
遊び方のレパートリー、どうやったら
増えるんでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ

例えば砂場だったらショベルカーやトラック等のおもちゃを新たに投入したり、公園のたんぽぽや雑草を積んでケーキに飾り付けしたりするのはどうですか?😊
作った食べ物のやりとりは私もそんな感じです😂あとはケーキでお誕生日会ごっこしたりするくらいでバリエーションはありません😂😂

「みてみて〇〇!」には「救急車あったね〜!」「救急車好きなの?どこが?そうなんだ〜。ママは消防車が好き♡」とかちょっと質問してあとはへ〜〜って感じです。主さんと全然変わりません😂

お子さんが飽きてるとかじゃなきゃ、レパートリーは無理して増やさなくても良いと思いますよ💡大人側が飽きてきたら私は全力で課金してます😂

deleted user

子どもが集中して遊んでるので、あまりこちらからはアクションしてないです🤔
ワンパターンですが楽しそうなのでよしとしてます!

砂場やトミカのくだり、うちもそのままそっくりです😂
あとはたまーに粘土とかで一緒に遊んだりしてます。
同じ目線で遊ぶ時はかくれんぼとか鬼ごっことかボール遊びとか体を動かす時です🌸
絵本読んで、とかそういうのに向き合ってます!