※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝返りをしていて心配です。うつ伏せ寝対策を教えてください。

昨日寝返りできるようになって、さっき👶が眠るベビーベッドを覗いたら👀

まさかのベットの中で👶が寝返りをうってうつ伏せで寝ていてびっくりして呼吸確認して仰向けに戻したんですが🫠💦

👶のうつ伏せ寝対策とかあるんですか?

あるなら教えてください🥺💓

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

私も1人目の時同じ状況で焦って仰向けにしました💦
でも、何回仰向けにしても戻るんです🥺
最初はストレッチポールを置いて寝返りするスペースを無くしてみましたが…すぐに攻略されました😇
↑これも、賛否両論あると思います。
寝返り防止のアイテムは良くないともいうので、購入とかはしませんでした!
寝返り返り出来れば、問題はないみたいですね!
最初のうちは寝返りでモゾモゾする度に起きて呼吸確認してました💦

• 🐣

🐣

やっぱりそうですよね😂

• 4月20日
みかん

1人目は3ヶ月で寝返りマスターしましたが寝返り返りがなかなか出来ず夜中はちょこちょこ見ていました💦
寝返りし出したらひっくり返すと怒るのでグッズは買わずに近くに物を置かないようにして見守ってました。

• 🐣

🐣

やっぱりそれしかないですかね😂

• 4月20日
ママリ

うちは寝返りしないように対策として写真にあるベビーベッドガード買いました☺!
効果はまだわかりませんが‥😂

• 🐣

🐣

そんなのがあるんですね😳😳😳

• 4月20日
ままり

3ヶ月でマスターし、日中は見守りつつ、うつ伏せ寝させちゃってます🥲夜は私と同じベッドで寝てるのでベビーベッドみたく固くないですし、怖くて寝返り防止クッション使ってます💡

• 🐣

🐣

寝返り防止クッションとかあるんですか😳

• 4月20日