※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシート購入に悩んでいます。ミアミリーとポルバンで迷っています。実際に使われている方、腰痛や装着のしやすさ、不便など教えてください。

ヒップシート購入に悩んでいます😅
現在アップリカコアラウルトラメッシュを使用しています。
長時間使う時はとても良いのですが電車に乗って出掛けている時に突然泣き出すと抱っこ紐装着にもたついてしまいます…エレベーター点検中の場合抱っこ紐を装着しないとベビーカーと荷物を運べない…パッと装着しやすいヒップシートの方が楽なのでは?と思ったりします。
ミアミリーとポルバンで悩んでいます。ダブルショルダーは安定感があり、シングルショルダーは装着が簡単でいいなと思います。
実際に使われている方、腰痛や装着のしやすさ、逆にここが不便などありましたら教えてください😊

コメント

めけちゃま

ポルバンをシングルションだーを付けて使ってます。
ミアミリーは使ったことないのでそこの比較は出来ませんが、ダブルショルダー買うなら抱っこ紐でもいいかなと思ってシングルショルダー買いました。
前向きは重くなってくると座るところの硬い部分がお腹に刺さって痛いです。たまに歩かせつつで長時間使わないので腰痛はあまり感じません。装着はマジックテープにバックルなので楽ですよ😊
わたしは息子にも今現在娘にも毎日使ってるので買って良かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友がポルバンのシングルショルダーを使っていてポルバンも気になっています😊ママ友は使いやすいと言っていますが腰が痛いとも言っていて…ヒップシートは子供の体重とともに必ず腰が痛くなるなら少しでも腰痛が起きにくいものを選びたいなぁと思ってしまって😅前向き抱っこ紐、お腹に刺さるは知らなかったので覚えておきます😤ありがとうございます!

• 4月20日
まめ

ポルバンのアドバンスをシングルショルダーセットで使ってます◎

抱っこ紐(エルゴ)あるのでダブルショルダーまではいらなくて、シングルショルダーにしました!
畳むと小さくなりますし、付け方も簡単で、バックルなど無く肩にかけてベルトをキュッとするだけなのでラクですよ〜🥰
片手支え推奨ですが、少しの間なら手放しても安定してます◎滑り止めついててしっかり座れてるからかな?
(自己責任ですが🙏)

ポルバン本体自体も、付け方簡単ですし、抱っこ紐などど違ってサイズ調整簡単(というか巻くだけ)なので、夫と簡単に付け替えできるのが良いです◎
付けたまま座ってても邪魔にならないですし、ほんと買って良かったなって思ってます!

娘は月齢小さくて体重も軽いのでまだ腰痛などはありません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりヒップシート便利なんですね✨実物を見に行こうと思います😤

どのくらいの体重になると腰痛など起きるのか、母親の体型もあるかもしれないけど腰痛ができるだけ起きにくいヒップシートが欲しくて😅
    娘は今6400gで他の1歳の子に比べるとずいぶん軽いです😊それならヒップシート使いやすいかなぁとも思いました。買ってよかったと聞いたので購入しようと思います。ありがとうございます😊

• 4月20日
  • まめ

まめ

私も試着してから購入決めました☺️!

腰痛くなるって聞いて心配ですよね😂私は肩首の方が痛くなりやすいので、肩掛けタイプのものは辞めました🥹

腰痛持ちの夫や実母は、ヒップシートで腰が固定される感じで逆にラク〜と言っていましたが、正直それもいつまでか分からないですよね😂

ぜひ試着してみてください〜!
    けどほんとおすすめです🥰

• 4月20日