※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首が座っている6ヶ月からうつ伏せ寝が安心です。要注意な深夜の対応について心配です。

寝返りした状態で寝ていることがあるので心配です💦様子見れるときはいいのですが、深夜だと対応できないなと…💦
何ヶ月くらいからうつ伏せ寝でも安心できますか😭?
今生後6ヶ月で首は座っていて、寝返り返りは微妙です💦

コメント

ラティ

下2人は特にうつぶせ寝が好きなので、好きなように寝かせてました😅
首が座ってるなら 頭動かすと思いますし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら大丈夫なのですね!安心しました!ありがとうございます!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

戻しても戻してもすぐうつ伏せになってしまうのでそのまま寝かせてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!まさに今その状況て💦ありがとうございます!もうそのままにします!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

出来れば一才になるまではうつ伏せ寝させないほうが突然死のリスクを減らせるみたいですが‥一才になるまで毎回直すのは無理ですよね🥹

ですが寝返り返りが自分でも出来るようになるまでは出来るだけ戻してあげた方が安心かもです💦
(できる範囲内で大丈夫です)

寝返り返りが出来るようになるまでは、深夜も2時間に一回起きて確認してました🥹❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦SIDSが怖くて、、
    寝返り直すとタイミング次第では起きるし難しいところです😢
    コメントありがとうございます!

• 4月23日
かな

うちも生後6ヶ月で同じなので、両脇に2リットルのペットボトル置いて寝返りしづらいようにしています💦 それでも寝返りしてしまっていることもあり、また、寝返りしたいのにできなくて大騒ぎすることもあります😂 うつ伏せでも自分で顔は横にしているので大丈夫なのかなーと思いつつ悩ましいです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトルに寝返りしてて泣いてます😂笑
    寝ぼけながらしているようなので、よけいにイラッとします笑
    顔は気付いたら随時見るようにしようと思います!
    コメントありがとうございます!

• 4月23日