※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食2週目、野菜が苦手で泣いて食べない。新しい味に慣れるまで時間がかかるかも。お粥は好んで食べていた。

離乳食2週目、野菜が始まった途端に
泣いて食べなくなっちゃいました🥹💦💦

まだ新しい味に慣れてないだけで
いつか食べられるでしょうか??

お粥のみの時は、もっとくれ!と欲しがるほどでした🥹

コメント

ゆうこ

野菜単体であげてますか?
ご飯に混ぜてますか?
また、野菜はなんですか?
食べやすいのは人参や南瓜です。
1週間ぐらいは一口食べれたらOKで、徐々に増やしていけば大丈夫かと🙆‍♀️
うちはずっとご飯に混ぜてあげてました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人参、かぼちゃ、りんごです🥹
    甘みがあって食べやすいかなと思ったんですが、味にびっくりしたみたいで🫣
    単体であげてました!
    ご飯に混ぜてあげていたんですね!!やってみます🥺

• 4月19日
はじめてのママリ

まだ2週目だったらそんなもんだと思いますよ❣️
ちなみに何のお野菜を試しましたか?
我が家はやっぱり人参やさつまいも、かぼちゃなど甘みの強いものは食いついて、ほうれん草や小松菜はなんだこれ?!となってました💦
あとはペースト状のものにミルクを混ぜてみたり、少しずつ味や香りを覚えさせるイメージで最初は大丈夫だと思います💕
休み休みで進める方もいるくらいなので✨️
はじめてのママリさんが頑張りすぎてしんどくならないように楽しみながら進めてあげるのが1番ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなもんなんですねーっ🥲🤍
    野菜は、人参、かぼちゃ、りんごでした!
    比較的たべられるイメージだったので、なんでだ、、ここでつまずいたら他の野菜どうしよーって思ってました💦
    ミルクで混ぜる方法もあるんですねっ!!

いつ頃から食べられるようになりましたか?🥹

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり最初の頃は耳かき1杯程度で進めて、自分からちょうだい〜と積極的になったのは、6ヶ月後半あたりでした💦
    あとは手作りのペースト、コープのペーストなど同じ食材でも舌触りや香り、甘みも違うので他のものを試すのもありかな?と思います💕
    息子はコープのさつまいもペースト、かぼちゃペースト大好きで、手作りはすぐいらないになってました😅

• 4月20日