※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
雑談・つぶやき

同じ考えの人いますか?実家に帰りたい人や家建てたい人と合わない感じです。独り言です。

批判いりません、同じ考えの人いませんか?

すぐ実家に帰りたいとか言う人、すぐ実家近くに家建てたいと言う人。
ちょっと考えが合わないです。
だから何って感じですが、独り言です🌟

コメント

より

実家大好きな人いますねー。結婚して家庭持ったんじゃないの?って思っちゃいます。

• ぷりん

ぷりん

好きなのは別にいいんですけど、実家しょっちゅう帰ったり世話になりまくったりしてるのは、うーん
    旦那さんの立場は?と思うし、親が死んだ時大変だろうなって😅

• 4月19日
  • より

より

確かに、実家ありきの子育てされてる方いますね。親だっていつまでも元気じゃないし、突然ってこともあるし、そういったことがなかったとしても、基本は夫婦で何とかしなよって思います。

• 4月19日
  • ぷりん

ぷりん

本当にそうですよね🤭
    そう言う人に限って旦那さんが実家帰ると怒ったりするんですよね笑
    共感、嬉しいです!

• 4月19日
  • より

より

私は頼れない環境でやってきたので、実家とスープの冷めない距離で、しょっちゅう実家でお風呂もご飯もお世話になって…とか考えもしないので、こういう発言しちゃうと妬みや僻みだと思われちゃうんだろうなーって、なかなか言えずにいます。

• 4月19日
  • ぷりん

ぷりん

そんな私も実家は県外です😅
    が帰省したら2週間とかいます、遠いし旦那がいいよと言ってくれるしいいかなって😅
    でも実家近くに家建てようとは思いませんねー😂
    親のこと大好きですけど。

• 4月19日
  • ぷりん

ぷりん

ちょっと言ったらすぐ嫉妬とか言う人いますもんね😭

• 4月19日
なぁぷしゅ

最終的に実家(親)がいるっていう考えがあるのがいいなーとは思います😇

• ぷりん

ぷりん

確かに…私も実家県外なので帰ったら甘えてます。
    でも近くには家建てたいとは思わないです✨

• 4月19日
  • なぁぷしゅ

なぁぷしゅ

逆の立場で義実家近くに家建てられるか?ってなったら絶対無理です🤣

• 4月19日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります🥺
でもあんまり外じゃ言えないです🤣

• ぷりん

ぷりん

共感嬉しいです!
    私も実家には甘えてるので嫉妬とかではないです😂
    言えないですよね〜

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家は実家で別家庭なので、適度な距離感がお互い大事かなって思ってます😂近すぎるのも、夫は気を使うだろうからなあとか考えちゃいます😂

• 4月19日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんですよ、世話になるのはいいけど距離感大事です!
    近いと帰っちゃうのは分かりますけど限度ありますよね…

• 4月19日