※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが咳と鼻水で外出できず悩んでいます。外遊びが好きで、家族も気分転換に外に出たいと考えていますが、義母に心配されています。皆さんはどうしていますか?

2歳の子どもが2週間程咳と鼻水が続いているのですが、皆さんのご家庭はそれらが改善するまで全く外に出ないですか??
月曜日から水曜日まで熱があり、熱が下がってからは物凄く元気なのですが咳と鼻水だけ治らず。
本人は外遊び大好きなので外に出たくて仕方ありません。
私も旦那も気分転換になるなら少しくらい誰もいない公園なら行ってもいいんじゃない?という考えなのですが、義母に咳してるのに外に連れ回すんじゃないと言われ悩んでます、、、、、😭😭
花粉症の疑いもあるので完治するまでってなったら1ヶ月以上かかるんじゃないかと思うしその間ずっと家なんて私もキツい😇
皆さんはどうしてますか???

コメント

ママさん

2歳7ヶ月の子供がいます!
熱があったら解熱して1〜2日は家で様子をみます!
元気で鼻水と咳があっても公園は行ってましたよ!
自分の子供以外の子で鼻水と咳をしてる子もいますし!
仮に現在罹っているのが治ってもすぐまた鼻水と咳はでる可能性はあります!いろんなウイルスの種類がいますからね!
それを全てなくなるまでとしていたら、主さん家から出れなくなりそれはキツイの当たり前なので、公園はいいと思いますよ!
(支援センターにも鼻水と咳ある子とかいますよ!)

はじめてのママリ🔰

ずっと家に居るのはキツイので
室内の遊び場は行かないようにして、外で遊んでます!
それでまた熱が出るのであれば治るまで我慢しますが…😂

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
室内はキツかったので様子見つつ外遊びしました😂😂