※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事待ちで新しいママ友と幼稚園話でついていけず、退屈。どうしたらいいですか?

毎週行っている子供の習い事の待ち時間に私は仲のいいママ友とよく談笑をして待っていました
今年度から新しく入ってきた男の子のママが私と仲のいいママ友と幼稚園が同じでそちらも仲がいいらしく
習い事の待ち時間ずっと幼稚園の話をしていて私はまったく話について行けません
その中に一緒に毎回いるのも退屈なので挨拶くらいの関係で今後はいいかなと思うのですが、こうゆう体験した方いらっしゃったらどのようにしましたか??

コメント

めめ

買い物行っちゃってもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    自分のために時間を使いたいと思います^ - ^
    ありがとうございます!😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私なら新しく入って来た方も含めて皆で会話しようと雰囲気作りますが相手の方はそうじゃないんですもんね🥺
なら無理に会話に入ることはせず、その場にいるのも退屈なので終わり頃に戻るかなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初はみんなでと思ったのですがやっぱり幼稚園の話をしたいみたいで私も愛想笑いするのはしんどいので送りとお迎えだけ顔を出そうかなと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 4月19日