※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がうつ伏せになりたがり、裏返すと泣き叫ぶ。眠たくない様子で遊び始める。どうしたらいいですか?

生後8ヶ月の娘が、意地でもうつ伏せの姿勢になりたがり、
仰向けのまま裏返らないようにすると泣き叫んで怒ります。

これはなぜなんでしょうか??🥲
昼寝の時も夜もかなり叫ばれるので、最近頭がおかしくなりそうです🥲

うつ伏せにしたところで、寝てくれるならまだいいのですがはいはいして遊び始めます。
眠たくないわけでもなくずっとあくびをしています。

どうしたらいいでしょうか🥲

コメント

ぺ

うつ伏せが好きなんですかね。寝ついてから戻す方がいいんじゃないでしょうか。うちはひとしきりうろうろバタバタしたら仰向けか横向きでうとうとし始めますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そう思って、そのまま放置したこともなん度もありますが1時間以上徘徊して、眠れないと大泣きで😂

• 4月19日
  • ぺ

日中はたくさん体動かしてますか?昼寝の量も大事ですが、体力ついてくるとある程度動かないと夜寝られないかもですね。

• 4月19日
ままま

うつ伏せでいたいんだと思いますよ。無理に戻す必要なくないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

うつ伏せにしたまま放置しても寝なくて😂
    1時間以上徘徊して、眠たいのに眠れないと機嫌が悪くなって泣き出すだけです!
    だから、仰向けに戻して寝かしつけようとして泣いての繰り返しです😅

• 4月19日
  • ままま

ままま

もうハイハイしてるんですね!
    ハイハイし始めた頃1時間くらい遊んで疲れてやっと寝るって感じでした。

• 4月19日
はじめてのママリ

うちもすぐ寝返りしちゃって、となりで体をおさえて抱きしめながら寝ようとしても、脱走して、のくりかえしです笑

7ヵ月から、夜はうつぶせでしか寝なくなりました。
顔は必ず横向いてるので、そのままにしています😅

同じように眠たいからぐずぐずするけど、寝ない。は、しょっちゅうなので私も頭悩ますことあります😭
どうしても寝ないときは、最終的に、おっぱいで寝落ちさせてます。授乳クッションのうえで、そのままねてます。笑 布団に置いたらうえーんと、起きることもあるし、着地成功することもあります。

🧸

うちも暗い部屋で徘徊してます( ̄▽ ̄;)笑
お姉ちゃんもう寝てるのにその上に乗っかろうとするし、ベッドの柵?みたいなとこにつかまり立ちし出すし、ほんとに寝かしつけ大変です😰
夕寝しない日はコロンとすぐ寝るんですけどね、変なタイミングで寝ちゃった日はもう詰みです、、なかなか寝てくれず…
泣きはしないけど、叫んだりーなんか喋ってたりうるさいし😅

ひとしきり遊んだ後
横向きに倒れ込んで寝出すのでもう私はそれまでは無理に寝かそうとせずにほったらかしてます…😭

はじめてのママ🦖

うちも同じです!
抑えるのも無理なくらいすんごい力でうつ伏せになって四つん這いでユラユラします(笑)

周りにおもちゃや本、携帯、ミルクなどがあると気になってそっち行っちゃうので、寝る時はなるべく目につくところに物を置かないようにしています!