※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が寝かしつけに2時間かかり、イライラしています。息子は最近1時間半〜2時間かかるようになり、辛い思いをしています。アドバイスや励ましをお願いしています。

2歳の息子の寝かしつけに2時間もかかってイライラが半端ない〜〜!!!!!!

今まで布団に入って30分〜長くても1時間で寝てた息子、ここ1週間くらい1時間半〜2時間かかります😭
ルーティンは変わらず、公園にも行くしお昼寝もするし、布団に入る時間も変わらず19時半頃。

2時間ずっと腕枕しながらハグ、足で私の下腹部蹴り地獄、回した手で髪の毛すりすりされて途中で引っ張られるわ、指に絡まった髪が抜けるわでもう痛くて拷問かと思うくらい辛いです。

この2時間なに?まじでストレス。
今からたまった家事をやる体力もない〜〜動けない
良い加減寝てよ!なんなの???と毎晩ヒステリックになってしまいます、、、

アドバイスや、同じだったよ!など励ましのお言葉頂けたら泣いて喜びます、、、

コメント

いちごヨーグルト

分かります😭
ほんっとに分かります…🙏
寝ないのイライラ半端ないですよね。

うちも先程1時間半かけてようやく寝ました🙄
もうぐったりです。
最近特に酷くて、
どんだけ日中外で遊ばせても、
昼寝の時間を調整しても、
ものすごく時間がかかるから
もうイライラ半端ないです🫠
最終的には毎回寝なさい!って怒ってしまい、自己嫌悪に陥ってます😞
毎晩寝かしつけの時間が人生で
1番無駄な時間だなと、
天井見つめながらおもいます😇

今自分へのご褒美でアイス食べてます😂🍨
ママリさんも是非自分へのご褒美を🥹
毎日お疲れ様です🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂けて涙が出ます、、、コメント本当にありがとうございます😭😭😭

1時間以上かかる寝かしつけ、ほんとにぐったりしますよね🥲この時間まっっっじで無駄だと毎晩思うし、でも寝顔見ると怒ってごめんねと自己嫌悪っていう負のループから抜け出せません😭

自分へのご褒美大事ですよね…ダイエット中だけど今からアイス食べちゃおうかな(笑)少し元気出ました😭❤️本当にありがとうございます😭💓💓

• 4月19日
さくら

わかりますー😢😢😢
体力ついてきたんですかね😆
うちの子も最初20時に布団はいればすぐ寝てたのに最近ずっと電気消してても、部屋で走り回ったり私の上に登ったり、なんやかんやで寝るの21時です。
私も時間もったいないので、どうせすぐ寝ないならと思って、布団かぶってばれないように携帯いじってます。眠くなると手を握ってくるので、そのタイミングで寝かしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感のコメント本当にありがとうございます🥲❤️
    体力ついてきたのはほんとにそう思います、、、はちゃめちゃに元気です😇😇😇
    でも謎なのは、本人から眠いー!寝るー!と言ってきたのにそこから2時間かかるといつ😇まじでなんなんこの時間!と毎晩イライラです😂

布団かぶってスマホはありですね!!(笑)明日から私もそれしてみようと思います💕

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢娘も最近ほんっとに寝ません。
寝る時はスッと15分くらいで寝ることはありますが、今日なんて1時間以上寝なかったので諦めて23時まで遊ばせようと決めて自分の心を落ち着かせてます😣
同じような方がいて何だか元気が出ました😫お互い頑張りましょう😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    1時間以上寝ないと本当に疲労困憊ですよね、、、
    私も今日はいつもより1時間布団に入る時間を遅らせてみました!結果的に40分かかりましたが、だいぶ気持ちが楽です!!😂遊ばせてみるのも一つの手段だなと今日本当に思いました🥺
    私も同じような方がこの投稿にたくさんコメントしてくださって、本当に本当に元気が出ます😭✨✨✨お互い無理なく頑張りましょうね✨

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私それが嫌で21時布団IN即寝スタイルに変えてしまいました、、笑
確実に眠くなる時間に寝室に移動するとドリームスイッチ見て即寝します。
結局子が寝付く時間は20時に布団入ってた時と一緒なので、罪悪感はありつつも21時に布団行ってます😭
育児的に私のこれが正解かどうかで言ったらきっと正解ではないですが笑😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺✨
    確実に眠くなる時間に布団に入れるの今日試してみましたー!!!いつもより1時間ほど遅らせてみたら、その分寝かしつけの時間少なくなりました🤣✨
    確かに、どんなに早く布団に入れても2時間もかかってたら意味ないしお互い疲れるからよくないなと今回本当に思いました😇結果的に寝る時間変わらないけど母の疲労は全然違いますね✨明日からもしばらくはこのスタイルでいきます!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

わたしも寝かしつけに1時間以上かかる時期があってほんとにイライラしてました!!😭もういっそ、家事を終わらせてから寝かせるのはどうですか!?私はそうしてました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺✨
    ほんっとに疲れますよね、、、寝かした後にやる家事ってもう全然スイッチ入らなくて無理すぎて😂😂😂
    今日は旦那に協力してもらって寝かしつけの間に家事やってもらいましたが、平日は先に終わらせてから寝かしつけしてみようと思います!🥰

• 4月20日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

前までは家事を残して早めに寝かしつけて後から家事をしてましたが、なかなか寝ないとイライラするし、こっちがポカポカしてきて眠くなって布団から出るのも嫌になるので、家事を済ませて20時半〜21時就寝に変えました!
今は布団に入って少しおしゃべりして、10分経たずに寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり家事を残すと自分も寝られないし、はよ寝てくれー!とイライラしてしまいますよね😭😭
    家事を済ませてから一緒に寝ちゃえ〜!という感じで試してみようと思います😇❤️

• 4月20日
ままり

2時間は辛いですねー💦
時間もったいないし、これからやる事頭の中でグルグルしてるのに取りかかれないイライラめちゃわかりますー!
お子さん体力ついてきたんですね!
うちも、同じくらいな頃から
体力ついて寝れない事あったので、ルーティン変えずに
昼寝時間を減らしました🥹
(2時間→1時間、寝ててもおこす!)
うちはこれで解決出来たのですが、どうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに時間もったいなさ過ぎて!これ何の時間!?とイライラしてしまいますよね😭
    やっぱりお昼寝しすぎなのかなぁ、、、と思い始めました💦特にお外遊びしっかりした日は2〜3時間ほど寝ちゃうので🥲途中で起こしてみようと思います!

• 4月20日
さら

私は寝かしつけに時間が掛かるようになってから諦めました😔早く寝てほしいけど寝ないし、その分家事が遅くなってイライラのループなので家事全て終わらせて一緒に寝るようにしました😴寝かしつけてると私が眠くなりそれからの家事がズーンとのしかかるので😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く寝てほしいと思えば思うほど子は寝ないし、母はイライラするし、よくないですよね、、、
    家事を終えてから一緒に寝るスタイルにこれから変えていこうかなと思います🥺!ありがとうございます❤️

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

本当にわかります。本当に。うちも布団に入っても動き回るし下の子にちょっかいかけるしで寝かしつけ2時間。もう諦めて今開放して打ってます笑。

いつもお疲れ様です♡子が寝たら自分へのご褒美にいつもコーヒーかお菓子を食べてます!