※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
子育て・グッズ

同じ水筒を持つクラスメイトがいるが、飲み間違えた可能性あり。水筒を変えるべきか悩んでいる。


今月から息子が一歳児クラスに通っているのですが、園のブログで息子と全く同じ水筒を持っている子がいることが分かりました😭!サーモスなので、被るかな、、とは思っていたのですが、やはり被ってました、、🤦🏻‍♀️💧


水筒を買って入園するまで何回も練習したり、お散歩やピクニックに持って行って使わせてみたりしたのですが、あまり飲まず、様子を見ましょうと先生と話していました。(コップ飲みが好きな子で、紙パックのジュースなど以外あまりストローでは飲まないんです、、😓ですが通っている園はコップタイプや直飲みタイプは禁止のところでして、、)


先日、水筒が空になって帰って来たので、え、飲めた😳!?と思って嬉しかったのですが、ブログを見て、この子が間違えて飲んだんじゃないかな、、?と思ってしまいました💦と言うのも、その後先生から、今週はこんな感じでしたよ〜とお電話があったのですが、水筒は飲めてました?と聞くと、え、たぶん飲んでないと思います、飲んでいなかったので、園にある紙コップに移して飲ませました!と言われたので、、。恐らく間違えて飲まれたんだろうと、、。


皆さんなら、同じクラスのお友達が同じ水筒だったら水筒変えますか?それともこのままにしますか?ちゃんと名前は書いてあります!ですが、まだ一歳なので同じようなものがあったら飲んじゃうよな、、と😮‍💨🌀


けど、それだけのために買い換えるのもな、、と思ってしまいます💧皆さんならどうなさいますか?

コメント

なめこ

それだけのために買い替えたりはしないですね🤔💦
中身をコップに移し替えてくれたから、空になってたとかじゃないんでしょうか?

気になるなら、水筒にカバーつけたりシール貼ったりしても良いと思いますし、先生に「同じ水筒の子がいるみたいで、間違えないか心配ですー」みたいに一声掛けておくだけでもいいと思います。

りんご

名前を書いてるシールに保育所でのこども個人のマーク(さかな、さくらんぼ、ちょうちょ等)を書いてるので、一緒の水筒の子がいても案外一歳児クラスのこども達も間違わないです😊