※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
子育て・グッズ

ただの愚痴です🙇‍♀️空気の読めない旦那にイライラします。気管支炎にな…

ただの愚痴です🙇‍♀️空気の読めない旦那にイライラします。

気管支炎になって1週間
ようやく熱が下がった長女。
高熱が続いた日は毎日昼寝してたので、
頑張って今日1日は日中起きてました。
病み上がりで咳も出ているのか体力が奪われて、
19時ごろには眠いと言い始めたので
早めにお風呂に入れるために
私は体も頭も顔も洗わず娘だけを入れました。
(この時すでに旦那帰宅)

長女を寝かしつけ、次女を寝かしつけ
やっと寝たと思ったら長女の咳がひどくなり
次女はそれで起きの繰り返し…。
長女もしんどそうに『ママ…ママ…』と言いながら
咳をしてるので可哀想で仕方ないです😢
でも早くお風呂に入りたいな〜っと思いながらも
寝かしつけてると、
下のリビングから缶ビールを開ける音が…。プシュッ
あーそういえば
絶対に金ローのコナン見ないと!お酒も買ったんだー
って言ってたなー。
もう酒開けちゃってー、
寝かしつけに協力する気なしなやつね。
ちょっと変わろうかの一言もないわけねー。
咳してるけど大丈夫?
だけなのよねー。大丈夫なわけなかろう。よく考えろ。

男は空気読めない生物だからしょうがない
ってよく聞くけど
いや、この世に生まれて何年目だよ!?え?!
もう結構な人生積んでるでしょ?わかれ??
って思ってしまう私は我儘でしょうか😇
育児はしてくれる方の旦那なので
強く言えないのが本音です😇

コメント