※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが熱があり、足は冷たくて手や体は熱いです。熱性けいれんのリスクや、体の温め方について相談しています。

子どもが今39度超の熱で眠ってます。
日中から38度以上ありましたがぐったりせずむしろいつも通り元気な様子でした。
食欲はないようで、ぶどうとゼリーを食べて水分はしっかりとれてます!

機嫌もよかったのでシャワーだけ浴びせ眠りについたのですがいま足だけ冷たくて手や体は熱いです。機嫌もよかったので座薬はとくに使ってません!
この場合足元だけ毛布で温めて上半身の方は温めすぎない方がいいのでしょうか?
これからまだ熱があがるということだと思いますが寝てる間に熱性けいれんとかあったら隣で寝てる大人は気づきますか?😥
いままで熱自体出たの2.3回程度で熱性けいれんは経験してませんが起こる確率はゼロではないですよね?😥

コメント

ママリ

子どもが熱性痙攣の経験ありますが、身体が離れて熟睡してたら気づけないと思います💦

普段から子供の動きに敏感に起きるタイプの方なら、ピッタリ隣で寝てたら気づくかもです!