※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

年少デビューで慣らし保育中の息子がお昼寝を嫌がり、園に行きたくない様子。親として大変で辛いです。

今年から初めて親元を離れ年少デビューした方、どんな感じですかー?😂
うちは1週間の慣らし保育の最終日、やっと「ママいってらっしゃーい」と泣かずにバイバイできたのに、15時までになってまた逆戻り💦
毎朝「僕お昼寝するの嫌だ。こども園行きたくない。ママと一緒がいい。」と泣いています😣
どうやらお昼の時間が苦痛のようです😢
お昼寝時間2時間って息子にとったら長すぎます😰
支度させて連れて行くの大変だし、嫌だと泣いている我が子を連れて行くのは親としても辛いです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

年少さんで入園しました🫶🏻
うちは泣きはしないものの、やっぱり疲れとかストレスはあるのか情緒不安定です😅

• はな

はな

子どもにとっても環境がかなりかわってストレスですよね😭💦
    慣れるまでお互いしんどいですが、ほどほどにいきましょうー😂

• 4月21日