※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
家事・料理

夜ご飯後に蕁麻疹が出た場合、食べたものが原因かもしれません。確認してください。

これって蕁麻疹だと思いますか?

ご飯食べる前は確認してないので分からないですが、夜ご飯はチキン南蛮少しとたまごスープ食べました

コメント

りい

蕁麻疹だと思います💦
卵の火の通り加減とか大丈夫でしたか?

• toto

toto

タルタルソースのゆで卵は固茹でしました、、玉ねぎはみじん切りにして1分レンチンしたんですけど、、🥲

明日仕事なんですけど、休んで病院連れていったほうがいいですかね?

• 4月19日
  • りい

りい

卵スープはいつも食べてるものでしたか?
    今までアレルギーなくてって言う感じなら、今のところ症状がそれだけならとりあえず様子見て仕事休みの時に病院で相談してみるとかでもいい気もします🤔

• 4月19日
  • toto

toto

たまごスープ、かき玉汁は結構食べさせてます!ただ、からあげとか油っこいもの食べたときにこんな感じでバラバラ出るんです💦

• 4月19日
  • りい

りい

そうなんですね。
    油物に反応してるんですかね🤔
    結構蕁麻疹って体調不良の時にも出たりするし、原因不明で出たりもするみたいなので、油との相性の問題とかですかね。
    皮膚科とかで一度相談してみてもいいかもです!

• 4月19日