※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
子育て・グッズ

娘が他の子に水筒を壊された。弁償を求められたが、水筒は古く安い。どうしますか?

相談あります。
支援級同士の問題です。
今日、うちの娘が水筒を机の上に蓋開けっ放しで置いといて、そこに二年生の子がぶつかって倒して蓋が壊れたようで学校から電話がありました。
親御さんからも連絡来ました。
弁償しますと言われましたが、幼稚園の頃から使ってたので新しくもなければ2000円の水筒でそんなにも高くもなく、蓋開けっ放しにしといた我が子にも要因あったようなと思いますが、みなさんならどうしますか?
弁償してもらいますか?

コメント

mama

私なら弁償してもらわないですね💦

壊してしまった方の立場なら弁償してしまった方が、後々色々考えなくて楽ですが、飲んでる最中ではなく、空けておいてた以上しょうがないかな~って思うので、【うちにも過失があるためお気になさらず。今後もよろしくお願いいたします】で終わらせますね😅

• コン

コン

私も同じこと言いましたが、向こうの親御さんも相当気にしてたのでとりあえず近々授業参観があるのでその時にお会いしましょうと言いました😅

• 4月19日
C

弁償はしてもらいません。

自分の子の落ち度も相手にお伝えして、お互い様ですので、お気持ちだけいただきます。と言っておしまいですね。

我が子が壊す側になってしまうことも今後あるかもしれませんしね☺️

• コン

コン

そうなんですよね。
    ゲーム機とかじゃないし、自分の子がやるかもしれないと思ったら考えちゃいました😅

• 4月19日