※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の宿題で困っています。娘が宿題をやらずに泣いたり、分からないとギャン泣きします。どうやって教えたらいいでしょうか?

小学 1年生の宿題について
2日前から宿題が出るようになったのですが
学童でやらず持ち帰ってきて
メソメソ泣いて ペンを持って ぐずったりします
自分なりに娘に対して こーやって書いてこうなんだよーって伝えて 1文字だけは一緒に書くのですが
その後 娘が書く際に分からないってギャン泣きします
それを見てるとものすごくいらいらして
たまにブチ切れたりするのですが…
みなさんはどのように教えたりして
宿題終わらせてますか?

コメント

ちぴ

同じく、新1年生です😊

うちは、基本
学童でやって帰ってますが
家でやる時は、
わかりやすいように私が
赤えんぴつで点線を、薄く書いてそれをなぞる感じにしてます🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点線を書いて先生からバツ貰いませんか?🥺‪
    昨日それを書いたのを提出したら
    そのプリントが戻ってきてこういう教え方はダメですって書いてあったのですが😭

    • 4月19日
  • ちぴ

    ちぴ


    うちは、大丈夫ですね😌

    えー。ダメなんですね💦
    先生厳しいですね😣

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

違う紙に私がお手本書いて、こんな感じで書いてごらんとかやってました🤔

はじめてのママリ🍊

学校で頑張ってて疲れてしまってるんですかね😭
薄くなぞり書きもダメで帰ってきちゃいますかね😢

学校での様子はどんな感じなのか、どのように教えればいいのか、親がフォローしてもいい範囲(点線ばダメ、何ならオッケーなのか)先生に聞いてみてもいいかもしれないです😌

旦那は宇宙人

我が家は2年生ですが
同じように学童ではやってきてくれず
4月から宿題が増えて、毎日22時までかかって宿題してます。
その間に何度もブチギレながら、地獄の時間です。
この感じが続くようなら仕事セーブしなくちゃなって思ってます。