※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

事務の仕事が向いていないことに気づいた女性が、体を動かす仕事を探しています。子供がいるため20時まで働けず、資格不要で週休2日の仕事を希望しています。過去の経験や家族の意見も考慮して転職を検討中です。

仕事で悩んでいます。
少しでも、これはどう?とか何かあればアドバイス下さい。

今、事務で働いています。
働いてみて、私は事務の仕事向いてないと自分でわかるくらい向いてません。
ずっと座ってパソコン触ってるのが本当にしんどくて、集中力もきれるし体動かしたい!外に行きたい!ってなります。
外で仕事したいとさえ思うくらい基本的に体動かすことが大好きです。
(休みの日、公園行って小学生の子供10人くらいお本気で鬼ごとかするレベルです)

今まで事務経験はありますが、調剤薬局、営業事務、総務です。
調剤薬局は調剤補助や配達など座りっぱなしじゃないので楽しかったです。
営業事務は座ってる時間の方が長かったですが、電話対応9割で電話対応しながらパソコンに入力していくって感じでしたので時間経つのがあっという間で苦痛ではなかったです。
総務は座りっぱなし➕やる事がないので続きませんでした。

今の職場もトイレと休憩以外席から立つことはなく、もくとくとPCで仕事してる感じで、会話もほぼありません。
そこの空間?に縛られてる感じが本当にストレスで、緊張状態が続いて動悸さえしてしまうレベルです。

ですが、子供がいるので20時までとか働けません。
8:30くらいから、17:30くらいまでの仕事で日祝は休みで資格なくても働けるところ有りますか?
事務はどこ行っても続く気がしません。

事務の前にコンビニで働いていて、旦那のせいにするわけじゃないですが、旦那が歳とってからでも出来る仕事を今するのは勿体無いと言い(事務とか今しかできない仕事に転職した方がいい)私も確かにと思って転職しましたが、こんなに向いてないかって言うくらい向いてない事に気づきました。

コメント

kuma

今の仕事の中で何かを変えるのは難しいと思うので、違う職種に行きますかね…
私は逆に虚弱体質で立ち仕事は脳貧血を起こすし体を動かせば動悸で気持ち悪くなるので座り仕事しかできません😅
体を動かす仕事ばかりなので転職するのは難しく…
逆に体を動かす仕事はたくさんあるのでその中から選んでみてはいかがでしょうか☺️✨
朝早くから働ける仕事だったらジムのスポーツインストラクターやカフェの店員さんとかはどうでしょうか??

くまこ

以前飲食で働いてましたが飲食は体動かしますよ〜。

ファミレスなんかは主婦の方多くて働きやすそうかと思います。

パン屋(製造)で5年ほど働いてましたがパン屋は朝から15時ごろには仕事が落ち着くので主婦の方多かったです。希望すれば土日祝休みでした。
立ち仕事だしパン生地重いから力仕事だしオーブンなどの焼きの仕事はけっこう体力勝負です。