※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

SHEINの発がん性について不安です。情報が錯綜していて、今後どこで子供服を買えばいいか迷っています。

SHEINの発がん性って本当なんですか?
アリエク・テムのアクセサリーから発がん性物質でたというのは見たんですが。
SHEINはデマだという書き込みを見たり、本当だという書き込みを見たり…
日本製のものがいちばん安全と思うならばH&MやZARAなどもやめた方がいいんでしょうか…

子供服はいつもSHEINで買ってました…安いし、なにより可愛くて好きでした。これからどこで買えばいいんでしょうか…

情報が溢れすぎて何が本当か分かりません💦
今まで上記メーカーで買われていた方、今後どうする予定ですか?

コメント

H&MやZARAは分かりませんが、SHEINは2年前ぐらいからずっと言われてますよ💦まぁ、、言い方悪いけど中国ですからね。

発がん性物質の件もあるし労働環境とかも最悪なので、安いのはいいけど、その裏の状況をどう思うか…。

ママリン

きちんと会社で輸入しているZARAなどは、日本の安全基準が守られないと販売できないので全然ちがいます💦
シーインは個人輸入なので、安全性は保証されてないです…
私もシーイン買ったことありますが、さすがにやめました😭というか個人輸入するものはやめました💦
普通に百貨店やショッピングモールにあるものを買ってます😂でもシーインの可愛さとはちょっと違いますよね🌀

らんらん

普通にありえくで買ったアクセサリーつけてます😂
中国なんで最初から信用してないし期待もしてないし🤔
ショッピングモールに入ってるブランドでも普通にアリエクで売ってるものと全く同じもの売ってたりするので😅

はじめてのママリ

まとめての返信ですみません。皆さんコメントありがとうございました。よくよく考えて子供服買おうと思います。