※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロリン
子育て・グッズ

公立小学校の毎月の請求確認方法について、口座振替手続きはしたが確認方法が分からず困っています。市からメールで届くのでしょうか?知っている方がいれば教えてください。

公立小学校の毎月の請求の確認方法は?
変な質問をしてすみません。
これまで幼稚園では、請求額が決定するとアプリ内で請求金額が表示されていたので、その金額を引き落とし用の口座に入金していたのですが、小学生になり口座振替の手続きはしたものの、請求を確認する方法がどこにも書いて居ません。
市からメールでもくるのでしょうか??。。
誰にも聞くことができず…
ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか😭

コメント

えりりん

説明会や入学式で何か説明はありませんでしたか?
うちのところは入学式に紙面をもらって、毎月の支払額、振替日が分かるようになってます😊

✩sea✩

うちの子の小学校中学校は、引き落とし前にアプリで「口座の残高不足にならないようの、確認お願いします」と来ます( ・ᴗ・ )

あつぴょこ

一年分の引き落とし日、引き落とし金額のお便りを貰いました。

ゆみママ

小学校によって様々ですね💦
うちの子達の小学校は、学年だよりに毎月の引き落とし金額と引き落とし日が載ってます。