※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子ママさんへの返事に困っています。姉妹希望でしたが、適切な返し方がわかりません。

幼稚園などママ友などの、女の子羨ましい。女の子いいなぁ。姉妹いいな。などの返事に困ってます
男の子ママさんに多々言われることがあります。
女の子ママさんなんて返してますか?
私は姉妹希望で希望通りでした。
ですが、希望通りで〜なんて言ったらかどたつし、
男の子、小さい彼氏みたいになるって聞くし可愛いですよね💓と返しますが、
将来はお嫁さんに取られるからねーなんて返されて
ハハハ😅みたいなかんじに終わってしまいます。
なんて返せばいいのかわからないです。

コメント

パパは家に男1人でかわいそうですけどね😅って子供に触れずに答えてます笑

ままり

うちは、姉弟なので両方いていいなと言われます…
性別は選べないので困りますよね(汗)

兄弟大変って言われたら
でも〇〇くんってしっかりしてるよね
とか…その子に焦点当てていいところ探してます(笑)

はじめてのママリ🔰

多分話のつかみ程度で本気で羨ましがってるわけではないのかな〜と私は思ってるので、男の子も○○で良いですよね〜😄と男の子の良いところ言って返してます☺️

はじめてのママリ🔰

そうですかねー💦あはは〜でやめときますかね笑 このまま仲良く育ってくれるといいんですけどーとか??
姉妹はいいですよね💕うち下の子が女の子で「女の子だー!」と意気揚々としてましたが、上が男の子なんですんごい気強くなりそうです😆

はじめてのママリ

そうかな?ははは😅って返してます笑 それ以上はいわないです。
男の子も〇〇じゃん!とか言うと女の子の方が〇〇だし羨ましいよーとか倍で返ってくると予想するのでめんどくさい😂