※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

格安SIMでおすすめのプランを知りたいです。平日はWi-Fiを使用し、土日は通信速度が必要です。楽天モバイルやHIS SIMのプランを検討中。他におすすめがあれば教えてください。

格安SIMのおすすめが知りたいです!
平日はほぼ家のWi-Fiでしかスマホを使わず、土日は出先である程度の通信速度が必要です(車の中や出先でチケットアプリやディズニーアプリなど使うので)

今は楽天モバイルで1000〜3000円です。
HIS SIMの7Gで1000円のプランが気になっています。

楽天は地下で繋がらなかったり電話も聞こえない時があるのでかえようと思っています…
HISを使っている方が居たら通信速度など知りたいです。
他にもおすすめがあれば教えてください!!

コメント

こんにゃく大豆

格安SIM全般そうですが、平日のお昼は遅くなりますが、土日ならそこまで問題にはならないと思います。通話品質はdocomo本体と同じvolte通話が使えるので、楽天より断然通話しやすいと思います。

ディズニーアプリはチケット購入のでしょうか?もしそうなら、docomo以外の回線を持っていたほうが安心だと思うので、povoのesimを契約しておくと良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

ディズニーの公式アプリです!
    楽天で行ったらレストランで電波がなかったり、QRコート表示する時に電波なかったりだったので…⚡️
    docomo以外があった方がいいのは理由がありますか😣?auの方が通じやすいんでしょうか?

• 4月20日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

楽天は屋内に弱い電波を使っているので仕方ないですね😅
    もう少しで屋内に強い電波(プラチナバンド)も使えるようになるのですが、、、

パーク内はdocomoが1番繋がらない、遅いと言われ続けているので、他キャリアの回線も持っておくとよいかなぁと。POVOは基本料0円で、1日だけ使い放題300円とか柔軟に行く日だけサブ回線使いできるのでよいと思いました。

• 4月20日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

HISモバイルの回線元は日本通信のdocomo回線なので、HISモバイル=日本通信です。

口コミなど見る際は読み替えるとよいですよ☺️

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い!!お詳しいですね🥰✨

メインを日本通信かHIS、デュアルSIMでpovoを持っておこうと思います❣️

これから娘と沢山ディズニーに行こうと計画してるので参考になりました🥹🩷
    ありがとうございます!!

• 4月20日
もふもふ

日本通信オススメです。
docomoの回線になります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    日本通信も気になってました☺️

契約したギガ数を超えると通信不可になると見たのですが使用感どうですか😣?

• 4月20日