※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児がわがままでイヤイヤ期、ママ大好きで不安定。寄り添うべきか甘やかさないべきか悩んでいます。食事の態度も気になるようです。

幼稚園に入園してからお迎え後から凄くわがまま不安定何をしても嫌、家に着いても帰らない、○○行きたい!というので行くけども行かない!などもう疲れました😭
これは幼稚園頑張ってる反動なのかイヤイヤ期なのか分かりません😭今までイヤイヤ期がなかったので遅いイヤイヤ期なのか、頑張ってる反動なのかどちらだと思いますか?
なにかあればママ大好きだよ〜と何処でも言います。
私が出来ることは寄り添うことなのか、甘やかさないようにすることなのか分かりません。ご飯も膝の上で食べたいというし、ですが園では座って食べてるそうす。

コメント

ままくらげ

この4月に入園したのでしょうか?
息子も5月いっぱいまで大荒れでしたね😂
4月の終わりでだいぶ慣れたかな?と感じ、GWで一度リセットされます。
長い時間親から離れる事が今までなく、たくさんの先生や園児に揉まれて疲弊してたんだと思います。
今も行事の前後や進級後は荒れますね💦

私も園に相談した事がありまして、先生からはお家では甘えさせてあげてくださいと言われました。
自分で一定ラインまではやらせて、できたら後は私や夫がやってあげてます☺️