※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお迎え時間について教えてください。登降園時のiPad打刻について、慣らし保育と通常保育の違いや延長料金について気になっています。皆さんは何分前にお迎えに行っていますか?確認し忘れていたので質問しました。

保育園のお迎え時間について教えて下さい🙇‍♀️
今週で慣らし保育が終わり、来週から通常保育が始まります。

登降園時にiPadで打刻をするのですが、登園は朝来たら玄関で打刻。降園は子供を迎えに行って帰る時に玄関で打刻をします。

慣らし保育の時は、12:00までだとしたら皆さん11:58くらいに園の中に入っていたので、私もギリギリに行って先生から園での様子を聞いてからなので打刻する時間は12:00を過ぎていました。

通常保育で例えば16:00までだとしたら入園説明会の時に1分でも過ぎれば延長料金が発生しますので~と聞きました。
ならば、慣らし保育の感覚でお迎えに行ったらまずアウトですよね。
もしかしたら数分は許容範囲なのかもしれませんが(私が勝手に思っているだけです😂)

皆さんは、お迎え時間の何分前くらいに教室に着くようにお迎えに行っていますか?
先生に確認しなきゃと思いながらいつも聞きそびれてしまっていたのでこちらで質問しました。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちの保育園は18時以降延長保育料がかかるので、17:30の保育時間ギリギリに行って18時までに打刻してます!
子供の機嫌によっては30分で出られないので、早く行けたら10分くらい早く迎えに行きます!

そら

帰る時の打刻ですが、私は保育園に着いた時点でいつも打刻してます!
なので、1分前でも保育園に到着すればセーフです。

子供を迎えにいって帰る時じゃないとダメというようなルールがあるのでしょうか?

ママリ

私の場合は通常保育時間で18時以降が延長料金かかります。
数分も許容されません😂
仕事が17:30までだった時は大体保育園に着くのは17:45分ごろですが、駐車場が混み合っているので中に入るのは17:55分ごろでした。
園についたらすぐ打刻しています!