※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

失業保険中にセミナー受講で活動実績になるか、就活必要か不明。6ヶ月セミナー受講中の活動や就活について不安。

失業保険受給期間中にセミナー受けていた方
その期間はハロワから職業紹介ありましたか?
セミナーでも活動実績になるみたいですが、就活もしないとだめでしょうか?
受講を検討しているセミナーが6ヶ月間あるみたいで、その間の活動実績とかそもそも就活しなければいけないのかとか分からないことだらけです😰

コメント

はじめてのママリ🔰

私が行っていたハロワではセミナーを1回受ければ就職活動1回にカウントされてました。
職業紹介などもこちらから希望しなければ特にありませんでした。
(コロナ禍の話なので今は違うかもしれません💦すみません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀
    1回で1回分なんですね!
    期間中複数回受ければその回数分カウントされますか?
    田舎なので最寄りの支部のハロワでは対応できませんと言われてしまって💦本部の方まで行かないと諸々聞けないのでよければ回答お願いします🙇

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就職活動実績についてはハロワからもらった資料みたいな冊子に詳しく書いてあったような気がします。
    セミナーが複数回通して1回のセミナーなのか別の内容で複数あるのかでもカウント方法が違うかもしれません…これはハロワに聞いてみた方が良いと思います。
    ハロワ支部で対応できませんというのは職業紹介のことですか?職業相談はハロワで対応してると思うのですが💦それも就職活動に入ると思います。
    私のところでは支部というのがなく参考にならないかもしれませんが不明点があれば本部へ電話して聞いてみた方が確実かもしれません。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハロワの支部では職業相談しかできず、セミナー相談はできないと言われてしまって…
    電話して聞いてみます!ありがとうございます🙇‍♀

• 4月20日