※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の子と比べてうちの子が落ち着きがないので、多動か心配です。

今日、離乳食教室にいきました。
同じ月齢の子が集まったのですが、うちの子は寝返りしておとちゃで遊んだり、手をブンブンふったり、足をバタバタさせたり、わーわ言ったり全く落ち着きがありませんでした。

周りの子はたまに寝返りして大人しく遊んでいる様子でした。
あまりの違いに驚いているのですが、多動などでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在7ヵ月の赤ちゃんを育てております。私の赤ちゃんも寝返りしてはおもちゃで遊んでみたり、よく動くし、唇を振るわせてブーブー鳴らしてみたりとかします😂まぁ、落ち着きなく動いてます(笑)
同じように私も心配した時ありました。
でも多動かどうかは1~2才で分かると聞いたので、今はあまり考えないようにとてもおてんばちゃんなんだなと思うようにしてます(笑)
私の場合、悩んでしまったらずっと考えちゃってきっと顔にも出てしまうから赤ちゃんも面白くないかなと思い、今はめちゃくちゃ一緒に遊んでます(笑)

大人も赤ちゃんも十人十色だし、我が子は今は何もかも新鮮に見えて楽しくてこうなんだね!と思ってます😊

明るく元気で健康で個性的な赤ちゃん可愛くて最高です😊❤️