※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家事・料理

豚肉の賞味期限が過ぎてしまい、食べた後に変な味がしたため心配。症状が出るまでの時間や子供の帰宅時間について相談中です。

1日期限が切れた豚肉。
昨日夜に旦那に食べさせようと思っていて。
(私は子どもとオムライス食べました)

しかし夫が友達と夕食を食べてくるとLINE送ってきて食べず。
冷蔵庫に入れたまま就寝。

さきほどお昼何にしようと冷蔵庫開けたら豚肉が目について。

さすがに2日期限切れは無理だよなぁ、と思いながらもパック開けて臭い確認。異常なし

良く焼いて焼き肉のタレで味付けてご飯にのっけて食べたのですが。
最後の1枚を口に入れたときに酸っぱいとまではいかないにしても少し変な味がしたので口から出しました。

他のはそんな味がしなかったので一番上にあったとかで劣化が一番進んでいたものだったのかもしれない、と

昨日のうちに捨てておけば良かったと本当に後悔してます🥲🥲

症状が出ないことを祈るしかないのですが。
いつまでにでなければもう大丈夫でしょうか?

まだ食べて15分とかなので食後すぐにでる症状の場合でもまだでないですかね?

子供は幼稚園で14時に帰ってきます

コメント

はじめてのママリ🔰

私しょっちゅう2.3日過ぎちゃいますが気にせず食べてます💦

  • ありんこ

    ありんこ

    お腹壊したことはないですか?💦

    子供が帰ってくる20分前と10分前で少しお腹下しましたが(腹痛少し)
    それ以降3時間なにもなしです


    もう大丈夫と思っても良いのか。
    2〜3日後に症状出るかも、ってのも出てきてまだ怖いのですが💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    壊したことはないです!
    基本的に火通せばなんとかなるって思ってます😂

    • 4月19日