※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の子供がおり、離乳食を始める不安があります。上の子供は食物アレルギーがあり、下の子供も皮膚トラブルがあるため、心配です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

同じような方いませんか?🥲
今4ヶ月の子を育てており、来月から離乳食がはじまります。食物アレルギーが怖すぎて、ずーっと考えてしまい心が晴れません🥲

上の子も卵アレルギーがありまだ完治しておらず、最近になってナッツのアレルギーも判明しました。

下の子はしばらく首がただれたり皮膚状態が悪い時期が続いたこともあり、すでに皮膚から感作してしまっているのではと考えると止まりません🥲

同じような気持ちだった方でもどういうふうに乗り越えたかなど教えていただけたらうれしいです!

コメント

もな👠

うちも上の子がアレルギーあって、そな食材はかなり慎重に試しました。
でも今のところ下は卵、小麦、牛乳、エビ、アレルギーなしです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    アレルギーなくてよかったですね👏

湿疹などお肌の状態はいかがだしたか?
    また卵と小麦はいつから始めましたか?
    質問ばかり申し訳ありません。

• 4月19日
  • もな👠

もな👠

長男は肌弱くて3~5.6歳までちょうどマスク必須の時期で、顔の湿疹がめちゃくちゃひどかったです。皮膚科に今でも通院してます。
    次男は大丈夫かと思ってたのですが、ここ数ヶ月顔に湿疹ができ始め、2週間ごとに皮膚科通いです。よくはなってます。
    旦那が洗顔料ですら荒れてしまうほど肌弱いらしいので、その遺伝もあって子供たちは肌が敏感です。

卵と小麦は教科書通りの月例から始めました、、!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    はやくよくなるといいですね🥲

月齢とおりにはじてていきたいとおもいます!

• 4月19日