※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園で1週間経ち、給食を食べない子供について、経験のある方のアドバイスをお願いします。

幼稚園に行き出して1週間が経つのですが給食を一度も食べてないみたいです💦
泣かずぐずぐずも言わずに頑張って行ってくれてるので求めすぎてはいけないと思ってるのですが
少しでも食べてほしいのが本音でして。
経験のある方どうしたら食べてくれるのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ

うちも最初はあまり食べてないようで帰ってきてからご飯食べてました。
5ヶ月くらいから給食おいしかった!全部食べたと楽しそうに話してくれるようになりました。
同じく初めはとても心配でした💦

さくら

確かに何も口にしないのは不安ですよね😥
うちも入園して1ヶ月間は給食食べず…
徐々におやつや飲み物をとるようになりやっとしっかり食べるようになったのは2ヶ月以降からです😣
私も凄く不安でしたし悩みましたがこればっかりは環境に慣れてもらうしか無いみたいです😭💦

ゴルゴンゾーラ

新しい環境で周りもざわついてるし、食べるどころじゃないって感じですかね😭
水分は摂れていますか?
やはり慣れるしかないと思います💦

ままり

みなさまお返事ありがとうございます😭
今日も一切食べずでした。。
でも水分だけは取れてるみたいです!
お迎えに行く時はおにぎり持っててはいるのですがそれが良いのか悪いのかわかりません😔
癖になってもダメやし、かといってお菓子よりはおにぎりの方が良いやろし。。悩むところです💦💦