※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝ご飯がワンパターンで食べなくなってきた1歳7ヶ月の子供。パンやシリアルがNGで、バナナも好きじゃない。簡単な主食で米系は避けたい。何かいいアイデアはありますか?

1歳7ヶ月、朝ご飯がワンパターンすぎて流石に食べなくなってきました💦
パン
シリアル
ヨーグルト
チーズ
牛乳
だったんですが、パンとシリアルを食べなくなってきました😂
なので最近は代わりにバナナをあげてますがバナナもそこまで好きじゃなく…
パンはアンパンマンパン、冷凍ミルクパン、パンケーキ、トーストのどれかを出してますがパンケーキ以外ほとんど食べなくなりました。
パンケーキは生協で買ったものでもうなくなりそうで…😓
次買える時までに持ちそうにありません。
シリアルは和光堂のはじめてのシリアルを種類を変えてずっとあげていましたがもうどの種類もダメです…
何か簡単に出せる主食はありますか?
米系は朝あまり時間がなくて、できれば避けたいです😭

コメント

オリ子

ドーナッツか、米系になってしまいますが冷凍の焼きおにぎりはどうですか😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドーナッツいいですね🥹
    オリ子さんはどのドーナッツあげてますか?
    冷凍焼きおにぎりも思いつきませんでした!
    チンするだけなので買ってみようと思います😊

• 4月19日
  • オリ子

オリ子

あまりこだわりはありませんが、一応食事として出す時はなるべくシンプル目なやつを出すようにしてます😂

焼きおにぎり、まさに上の子の朝ごはんでした🤣
    大人も美味しいしオススメですよ😋

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

パンケーキを食べるなら蒸しパンはどうですか?
マグカップなんかの耐熱容器に水か牛乳か野菜ジュースなんかとホットケーキミックス混ぜてレンジで1〜3分で出来るので簡単ですよ
うちは冷凍しておいて朝温め直してあげたりしてます
あとはフレンチトーストを作って冷凍しておいて朝温め直してあげるのもどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    野菜粉末入りのホットケーキミックスを見つけたのでそれで作ってみようと思います!
    普通のホケミだと野菜ジュース混ぜる手もあるんですね✨
    フレンチトースト前作ったんですが食べなくて😂
    でもフレンチトースト食べてくれたらタンパク質も取れて最高なのでまた日を空けて出してみようと思います…

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちも生協にお世話になってます!
冷凍の鶏ごぼうおにぎり、
ホットビスケット、
チーズドッグ、
冷凍うどんをチンしてわかめごはんの素(ふりかけみたいな?)と和える、
アンパンマンポテト、
なんかもローテーションに加えています😊
全部冷凍をチンするだけです💦