※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は毎日アンパンマンを指差して「これは?」と聞いてくる。他のキャラは指差すが言わない。母は面倒くさく感じている。

毎日これは?


アンパンマンが大好きな娘。
アンパンマンは言えるのですが、他のキャラはバイキンマンはどれ?など聞くと指差しはできるけど言いません。
その代わり1日100回以上キャラを指差しは
「これは?」と聞いてきます。

最初は可愛いなぁと思ってたけど、毎日毎日毎日聞かれるから正直面倒くさいです😅
いつになったらアンパンマン以外言ってくれるのか。

朝から晩までアンパンマンの事ばかりで、
私がアンパンマン嫌いになりそうです😂

コメント

さよさん

わたしも、これ何?がめんどくさくなってきた頃(今もですが笑)、ワザと全然違うものの名前を言ってました😂そしたら、「ちがーう!◯◯だよ」ってツッコミしてきます☺️

毎日だとこのワンパターンにうんざりしてきますよね😩😇

  • ママリ

    ママリ

    ワザと違うもの言うなんて考えもしなかったです!なるほど👏メモメモ📝

    明日から早速使ってみます😊

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

たぶんアンパンマンがっていうよりママリさんとのやり取りが楽しいんだと思います😊だから覚える気はないのかも(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そんな事言ってくれるなんて、嬉しいです😭2人して風邪気味で引きこもってたので余計にイライラしてしまいました。明日からまた優しい気持ちでいれそうです😊🌟

    • 4月19日
やま

ずーっと「アンパンマン!」しか言ってこなくて、少し前に「メロンパンナちゃん!」や他のキャラクターも言えるようになりました!
うちも歩くと「これは?」「これは?」ばっかりです
最近めんどくさいときは「なんだろうねー」って流してます笑

  • ママリ

    ママリ

    私もなんだと思う?って聞きますがまだ言えたことないので、早く他のキャラも言えるようになるといいな😌
    共感してもらえて嬉しいです😆

    • 4月19日