※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供が高熱で病院に行ったが、夜中に泣いて呼吸すると変な音がする。再度病院へ行くべきか悩んでいる。かかりつけの病院が休みで、他の病院も評判がよくない。

クループ症候群って泣いて呼吸した時に
オットセイのような音しますか?
それとも普通に呼吸していても鳴ってますか?


下の子が月曜日から昨日まで高熱で
1つ目の病院でコロナインフル陰性、
昨日かかりつけが休みで別の病院行くと
体に発疹と口の中にプツプツがあるようです。
他の検査は今日も高熱だったらとのことで
してくれませんでした。


ですが、夜中に何回も泣いて起きて
泣いて呼吸した時に変な音がします。

もう一度病院行った方がいいですかね?😣
かかりつけの病院が日曜日まで休みで
昨日の病院もあまり評判良いところではなく、
行くとしたら総合病院かなと思います。

コメント

ママリ

つい先週上の子がクループの診断受けました!
うちの子は泣いてはないですし呼吸も普通にしていて、普通にしている時は鳴っていなくて、咳をするとケンケンっていう「あ、普通の咳じゃないな」という感じでした!

私はその咳を動画にとって先生に聞いてもらい診断してもらいました!可能なら動画におさめるのがいいと思います!!

  • たまご

    たまご

    横からすみません。

    クループの診断がおりた場合、普通の風邪とは治療や薬が違うのでしょうか??

    • 4月19日
  • m

    m

    結局入院になってしまいました😣
    病院に行くか迷ってましたが、行って良かったです😭

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    風邪薬(咳止め)はあまり効かないらしくステロイドを処方されました💦

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    行ってよかったですね😭
    お大事になさって下さい。

    • 4月19日
  • m

    m

    ありがとうございます🥲

    • 4月19日