※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳手前の女の子のイヤイヤ期について、いつ終わるか心配です。数ヶ月続いており、不安が消えません。

イヤイヤ期っていつ終わるのでしょうか…
3歳手前の女の子ですが、何をするにもしない!やらない!と言って困り果てている毎日です😨

もう数ヶ月はこんな調子で、そのうちおさまるものかと思いつつも、ずっとこのままだったらどうしようという不安が消えません💦

コメント

ナン

はじめてのママリさんは今が一番イヤイヤ期がピークな感じですか?

私も2歳2ヶ月〜3ヶ月ごろがイヤイヤ期のピークでそれはそれは苦戦しました。
なんとか気持ちに寄り添いながらいつまで続くんだろうと途方に暮れましたが、2歳5ヶ月の今だいぶ落ち着きました。

3歳ごろになると考えて発言することもあるのでさらに難しいですよね。
回答になってなくてすみません。
早く過ぎ去ってほしいですよね🥲

あまりに苦戦しすぎて、てぃ先生の青い本購入してしまいました😅

みょん

1歳9ヶ月くらいから始まったイヤイヤ期...絶賛ピークです。
ピークに入った!と思った時から3ヶ月くらい経ちますが終わる気配がなくて日々イライラしちゃってます🥲

友達(男の子ママ)は3歳で終わったと言ってました...。別の友達(女の子ママ)は4歳ちょっとくらいまですごかったと言ってました...。こればっかりはその子によるのかと思いますが先が見えなくて辛いですよね🥹

同じ不安ですみません...!