※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅらままん
ココロ・悩み

結婚相手について悩んでいます。彼氏は内気で意見が合わない。優しいけど不安。どうすればいいか相談したいです。

ここで聞くことじゃないかもしれないのですが、結婚するならどんな相手がいいと思いますか?
私の今の彼氏は私とは真反対の自分の意見を言えない内気な性格です。
共通点は食の好みくらい。
優しいところがすきで付き合ってるのですが彼の意見の言えなさと優しすぎるところに腹が立ちます。
このままでいいのかわかりません
皆さんの意見聞けたらうれしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですよね🤔

私が大事だなと思う点は、
自分の中でのぶちギレをさらけ出した時の相手の態度かな🤔と思っています。

• じゅらままん

じゅらままん

回答ありがとうございます!
    怒った時はしゅんとして謝ってきます
    たぶんなんで怒られたかはちゃんと考えるタイプなんですが、頭がニワトリなので数日で同じことをします。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、鳥とは交際できないかな…

• 4月19日
  • じゅらままん

じゅらままん

そうですよね🫨🫨🫨🫨
    参ってます🤦🏽‍♀️

• 4月19日
み

私の旦那も自分の意見をいうのが苦手です。そしてケンカの時は無口。寝起きが悪い。
意見の言えなさは自分の自信から来るものだそうなのでとにかく旦那の自信に繋がるように沢山褒めました笑 あと、こっちが不機嫌な態度だったり察してという態度に出しても男の人は分からないので赤ちゃんに教えるみたいにこう思うから意見を言ってくれると嬉しいなと言います

そして食の好みが合うのはすごくいい事だと思います😇
自分の好きな物を共有できるなんてとても羨ましいです🥺

私は結婚するなら、尊敬出来るところがある人がいいです!😁
尊敬出来るところがないと一緒にいてもこいつまじなんも出来ねーじゃん、、と勝手に失望してしまいます笑
私も、旦那の優しいところが好きです。ダメなところも沢山ありますが。。。けど優しいところもあるんだよな、って立て直してます笑
自分語りみたいになってしまいました!すみません!

• じゅらままん

じゅらままん

なるほど、たくさん褒めて自信を持たせるんですね🧐お勉強になります

たしかに!リスペクトできる存在ならまぁ許してやるかってなるかもです😂
    私もすぐ蛙化しないでみさんみたいに立て直せるようにメンタル強化に励みます❤️‍🔥

• 4月19日
  • み

前にこれやってよーこれ治してよーって言ってたら俺何も出来ないから、、とネガティブ人間になったので小さな事でも沢山褒めるようにしたら最近口喧嘩できるようになりました✊🏽笑
    譲ってあげることも大切かな、と思いご飯屋さんでもこれで悩んでるって優柔不断してたらこっち私食べるからあんたそれ食べ!シェアすればいいだろ!って勝手に決めてます笑
    昔、蛙化私もありましたが尊敬出来るところをピラミッドの頂点に生活してます🤣

そしてグッドアンサーありがとうございます😌🤝🏽

• 4月19日
  • じゅらままん

じゅらままん

やばい彼今そのモードです笑
    そして旦那さんの成長面白い🤣
    参考にして彼氏をポジティブ人間に育てあげます👦🏽

こちらこそありがとうございました🕺🏽

• 4月19日

ある程度の価値観は合うひとがいいですね。
ニオイと食の好みが合う、収入がそれなりに安定している、思いやりがある、良い意味で決断力がある、とか…
優しさは大事だと思いますが優しいだけではちょっとなーと思いますね😢

• じゅらままん

じゅらままん

私が気が短いのもあるのですがご飯屋さんとかで店員さん目の前にいるのにんーこれもいい!あれもいい!ってなってるのが😟ってなります。
    価値観が合わない場合は合わせるか躾けるしかないのでしょうか。

• 4月19日

退会ユーザー

何にするか決めてから呼ばないんですか?😳
    あまりにも優柔不断でずっっと迷って時間かかるとかなら早く〜ってなりますね🥺💦
    価値観合わないからこちらが合わせると後々しんどくなる気がします。かといってしつけると言ってもなかなか相手の価値観は変わらないと思います。
    お互い他人なので考え方も違うし価値観もそれぞれだと思うし完璧に合う人なんてそもそもいないんですよね。
    だからお互いがお互いの事をできるだけ理解しようとする姿勢というか、そういうのも大事だと思います。
    理解出来ないことも出てくると思いますがそういう時は話し合いして時には割り切る事も大事ですよね😖

• 4月19日
  • じゅらままん

じゅらままん

いつまでも選ばせると私のお腹が限界を迎えるので店員さんが来るまでに決めろぉぉって言って呼んじゃいます笑

これからはもうちょい価値観の擦り合わせ頑張ってみます🥲
    お勉強になりました、ありがとうございます🙇🏽‍♀️🌱

• 4月19日
マーガレット

結婚するならどんな人がいいか、で最終的にわたしが重要視したのは「何事においてもわたしを束縛しない人」です。

お金の使い方
交友関係
実家との付き合い
仕事のやり方
子どもについて
時間の使い方…

何においても押し付けず、束縛せず、話し合いはすふけれど相容れなかったら相容れないで終わることができる、いい意味である程度距離を持って過ごしていける人がいいんだな、というところに落ち着きました。

食の好みと家の清潔さの好みは重要な気がします。生活に直結するので、少なくとも食の好みがあっているのはいいことだと思いました。

• じゅらままん

じゅらままん

確かに束縛されるのはしんどいですよね😓
    回答ありがとうございました!参考にさせていただきます😊

• 4月19日
ママリ

結婚前から腹が立つなら結婚したらもっと腹が立つと思います😅

この人と結婚したら楽しいかも!って思えてないと結婚には踏み切れないかなって私は思います!
悩むくらいならその人じゃないのかなって私なら思うかな!

• じゅらままん

じゅらままん

やっぱ結婚相手は
    あっこいつだ!!!!ってなりますか???👀
    回答ありがとうございました😊

• 4月19日
こゆみ

仕事に真面目に取り組む人
借金しない人
家族を大事にできる人
できたらお金持ちの人🤣

• じゅらままん

じゅらままん

この四つを兼ね備えてさらに男前だったら最高ですよね🧔🏽‍♂️✨笑

• 4月19日